とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【どうでも】小林よしのり「ゆきりんが男に色仕掛けで迫るのが、なんだか腹が立つ」 【ええがな\(^o^)/】


広告
1:2014/10/27(月) 21:49:15.63 ID:
キャバ嬢・柏木由紀が際どいドレスで色仕掛け……小林よしのり氏「なんだか腹が立つ」

 24日にスタートしたSexy Zone・中島健人主演のテレビ朝日系ドラマ「黒服物語」にキャバクラ嬢役で出演しているAKB48・柏木
由紀について、同グループの熱心なファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏が27日、自身のブログで「なんだか腹が立つ」
と率直な感想をつづった。

 同ドラマは、中島演じるお坊ちゃまとして育ってきた浪人生・小川彰が黒服としてキャバクラに入店し、欲望渦巻く夜の世界で
のし上がっていく姿を描く。柏木が演じるのは、遅刻・無断欠勤の常習犯で、おまけにホストに入れあげているという問題児キャ
バクラ嬢・美樹。佐々木希演じる、彰が夢中になっているNo1キャバクラ嬢・杏子との三角関係を繰り広げるという役どころで、
第1話でも胸元を強調したドレス姿で、ブラジャーの見える背中のジッパーを彰にあげさせるなど小悪魔的な演技で“夜の蝶”を
好演した。

 小林氏は同ドラマでの柏木について、「際どいドレスで、際どい演技をしていて、その色っぽさは強烈に印象付けられた。もう
大人の女性なんだな」とつづる一方、「しかしわしは元々、キャバクラが好きではないし、キャバ嬢が苦手だし、ゆきりんが男に
色仕掛けで迫るのが、なんだか腹が立つ」と不満気。初めて柏木と会った際の「小さくて清楚なイメージが忘れられない」という
同氏は、その少女が今回のドラマで見せている姿に「あんなに胸も大きくなって、色気むんむんになるとは、思いもしなかった」
と、戸惑っている様子だ。

 その成長ぶりについては、「ゆきりんは、少しづつ背伸びして、色気を醸し出していくその成長の仕方が、実に立派だと思う。
ゆきりん、えらい!」と讃えており、来年の総選挙で渡辺麻友と1位を競り合って欲しいと期待。「どっちが勝っても祝福する」
と好意を示しているが、その一方、「でも『黒服物語』はツラいから見ないかもしれない」と複雑な心境をつづっている。


 「黒服物語」は毎週金曜午後11時15分放送。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/27/124850.html

36:2014/10/27(月) 21:57:32.42 ID:
ゆきりんに清楚っていうイメージはないなぁww
40:2014/10/27(月) 21:59:01.79 ID:
>>4
おっぱいおっぱい
54:2014/10/27(月) 22:02:03.63 ID:
コロキーに裏切られたからブレブレになってんのかな?ww
61:2014/10/27(月) 22:03:26.01 ID:
>>1
マジで言ってんの?
65:2014/10/27(月) 22:04:16.95 ID:
>>1
どうでもいいので,先生おもしろい漫画描いて下さい!
70:2014/10/27(月) 22:06:33.19 ID:
>>1
見事なゴーマニズム宣言だな
84:2014/10/27(月) 22:15:13.77 ID:
~りん

とかつけるのヤメろ、くそロリ野郎がっ!
127:2014/10/27(月) 22:31:02.06 ID:
秋元康も小林もキモヲタも全員エボラで死ねばいいのに。
129:2014/10/27(月) 22:32:24.04 ID:
>>4
カバじゃねーか
134:2014/10/27(月) 22:36:17.86 ID:
ロリコンて立派な病気だから!!
145:2014/10/27(月) 22:46:05.72 ID:
◆芸スポも秋元の手のひらで転がされているな


AKBってメンバーをネタにしてワイワイやるのを狙ってるわけだし
だからAKBはネットの掲示板と同じと指摘した人もいる。

それを顔や歌や躍りがどうとか、頓珍漢な批判ばかりしている。
秋元もグループ名をアルファベットにしたのは匿名性にしたかったといってるし、
色んな人が乗り入れできる器とも言っている。
電通もAKBは皆が利用して楽しめるプラットフォームと言っている。
宇野常寛もAKBを受け身の本だと思うから間違えるのであって、参加するものと指摘している。
(「現場+ネットで勢力を蓄える(マスメディアを主戦場にしない)」
→「そこで獲得したポピュラリティをもってマスメディアに進出
(ブースターとして利用)」)

握手会も総選挙も参加するシステムだし、CMも参加して遊ぶように作られてるのが多い
スキャンダルもネタとして取り込んでネットでワイワイやっている。
大勢メンバーを取ったのも物語が発生しやすいのと
テレビの斜陽を見越して個人を売り込むテレビ向けアイドルではなく、
現場とネットからのアイドルだから
ホリエモン「AKBの二次的なロイヤリティーを、テレビ局でなく秋元事務所に入るようにした」

昔のCMは商品名を連呼していたが、歌手とタイアップすることによりCDも売れた
しかしタイアップ商法と批判された
カラオケが流行ると聴かせるよりもカラオケで歌い易い楽曲が作られるようになった。
現在の音楽もコミュニケーションツールに変化してきている
テレビも実況などコミュニケーションツールとして視聴されてきている。
(受身から参加へ)
152:2014/10/27(月) 22:50:31.56 ID:
>>1
もう放っておいてやれよって思う
柏木由紀じゃなくて小林よぢのりのことな
154:2014/10/27(月) 22:54:52.23 ID:
「CMに楽曲を提供すれば、レコード業界は広告費を使わずに
テレビで大規模なオンエアができる。」

「こうして、九○年から九八年にかけて、オリコン上位を占めるタイアップ曲のおよそ半分が
CMタイアップ、残りがドラマ・タイアップという状況が出現した」

「タイアップが定着する前と後を比べるとヒットの寿命は
「息長く大量に売れる」という「長雨型」から「より短期間に、より大量に売れる」という
「集中豪雨型」に変化しているのだ」
「カラオケには、(中略)他の音楽消費形態にはない際だった特徴がある」
「歌手に代わって消費者がその曲を歌ってしまう」
(Jポップとは何か)より」

「クラシックを対象にした生真面目な音楽論では、
長いこと「聴取」が大きなテーマになってきた。

「ポップ・ミュージックの受容に関しては、音楽自体にとどまらず、
歌手や演奏者のルックス、キャラクターもワンセットで消費されるのが常であり、
そちらの要素が音楽を凌駕しているケースも稀ではない」
『ソーシャル化する音楽』より


「現代の音楽市場は、アイドル、ヴィジュアル系(V系)、アニメソング、
ボーカロイドでおそらくはその五割以上が占められている」
「オールドタイプの音楽消費に親しんでいればいるほど、
この変化に鈍感な人が多いのが現実です(音楽消費とコンテンツの「価値」)」

音楽の受容環境の変化にもついていけないのが芸スポ
160:2014/10/27(月) 23:01:46.18 ID:
音楽業界がライブ中心に移行しつつあるのに、劇場までつくったのはAKBだけ。

北川昌弘もAKBがそれまでのアイドルと決定的に違うのは
テレビとの関係と『山口百恵→AKB48アイドル論』で書いている。
「秋元康がおニャン子クラブの経験を踏まえて言うように(中略)テレビという
場を本質的には必要としていない」(アイドル進化論 P280)。
「この程度の事実関係の把握と構造理解をもたないままAKBを批判
しているのだ(暴走する「理解不能なもの」への批判)」
「彼女たちの周囲では大小さまざまな事件が日々起こっており、
その全体が魅力的なドラマとなっている」
「AKBはまず、ブレイクするまでにモーニング娘。型の
リアリティーショーを別のものに買えてしまったのである。」(AKB商法とは何だったのか)」

兎に角、2ちゃんは昭和のテレビ脳でしか理解できず
ことごとく分析を間違えた上に 秋元の戦略に乗せられているわけだ

よくAKBの分析でも指摘されているのは、ヲタは肯定的な物語を消費し、
アンチは否定的な物語を消費している。
ただし、キャラクター、メンバー同士の関係、歴史、文脈、
を知っているヲタの方が遥かに楽しんでいる
さらに昔のアイドルの親衛隊的なものと現在のアイドルの現場の変化も捉えていない

ヲタが騒ぐ→それを見たマスコミが一部を取り上げて記事にする
→それを見て芸スポが騒ぐ

要するに遅れた上に一部しか知らないまま
主にネット向けに注目されるように加工した記事信じて
「ヲタは~」
と言っているのが芸スポ
164:2014/10/27(月) 23:09:39.00 ID:
宇野: ここ最近は“作品を通じてコミュニケーションをとる”
ことに、みんなが快楽を覚えるようになってきていますよね。

乙武: 一方的に発信されるものでなく、
双方向性を持ったものに人気が集まるということですか?

宇野: そうですね。
インターネットの登場がコミュニケーションを簡単で身近なものに
した結果、何らかのかたちで参加できるコンテンツに人が集まるように
なってきた。コメントが付けられるニコニコ動画やボーカロイドが
ヒットするのも、そういう部分に理由があるのだと思います。

乙武: なるほど。
たしかにそれらは10年前には考えられなかったものですよね。
それらはコンテンツでもあり、コミュニケーションを図るためのプラットフォームでもある。

宇野: いままでは、作品とそれを通じてコミュニケーションすることは、
基本的に別物でした。ところが現在は、“コミュニケーション”が
コンテンツの一部になりつつある印象です。
もっというと、コミュニケーションを活性化させるための要素として、
コンテンツがあるともいえます。

(中略)

乙武: 元格闘家の須藤元気くんが、いまは「WORLD ORDER」というダンスユニットを
率いているのですが、「いまの時代、CDやDVDを売ろうとするだけでは
ビジネスとして成り立たない。
むしろ、コンテンツはYouTubeなどでがんがん流して多くの人に存在を知ってもらい、
いかにLIVEに来てもらうかを考えている」といってました。

宇野: おそらくいまの日本では、完成された作品をただ受け取るだけの文化は、
とくに若い世代にはもう飽きられています。それよりも、
未完成のものを自分が参加して変化させていく過程の方を面白く感じる人が多いんです。
165:2014/10/27(月) 23:10:28.03 ID:
お薬用意しときますね
167:2014/10/27(月) 23:11:57.36 ID:
>>1
もう死ね。聞きたくない、見たくない、見苦しい。
172:2014/10/27(月) 23:14:27.15 ID:
>>1
知らんがな

役やwそんなこと言ってたらマジ女のブラックの役とかどうするんだよ
179:2014/10/27(月) 23:16:42.10 ID:
>>1
秋元康に頼んで、キャバ嬢の格好で自宅に来させて
奉仕してもらえばいいのに。
186:2014/10/27(月) 23:22:11.84 ID:
>>1
soapland玉姫に沈められそうになっていた娘さんか(´・ω・)

BOOK・OFFで売られていた写真集の方がきれいだった。
193:2014/10/27(月) 23:25:19.65 ID:
>>1
消えろアフィカス
197:2014/10/27(月) 23:34:27.04 ID:
>>1
ステマスレ立てんなゴミ
202:2014/10/27(月) 23:42:07.13 ID:
>>4
鼻wwwww
233:2014/10/28(火) 01:15:26.81 ID:
>>4
これが2時間だか3時間だか化粧した結果か
236:2014/10/28(火) 01:17:36.79 ID:
いい加減このジジイ頭おかしいだろ
237:2014/10/28(火) 01:21:14.63 ID:
20超えてアイドルやる程度にはルックスある女が
清楚だの処女だのと本気で思ってる奴は頭がおかしいと思う
266:2014/10/28(火) 02:44:01.53 ID:
>>4
彼女はなかなか鼻があるねぇ~
284:2014/10/28(火) 04:14:19.77 ID:
>>1
すげーぶさいくw
289:2014/10/28(火) 05:00:25.07 ID:
>>1
こいつが清楚はないだろ

つーかすげぇ鼻だな
307:2014/10/28(火) 07:21:45.54 ID:
石原さとみのキャバ嬢姿は綺麗可愛かったのになんなのこれ>>1
クリーチャーかよ




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字