とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【規制カナー?】軍師官兵衛日韓の斬り合いを避ける


広告
1:2014/10/29(水) 09:36:08.87 ID:
【私説・論説室から】
大河ドラマと朝鮮出兵

2014年10月29日

 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」はこの二週間、文禄・慶長の役の話だった。豊臣秀吉の
時代を描いたドラマでは十六世紀末の朝鮮出兵が出てくるが、いつも戦闘場面がない。
「官兵衛」でも豊臣方の陣営の様子だけだった。戦闘を再現するには、当時の朝鮮軍の
衣装を着け武器を持ったエキストラを多数集めなければならないが、それ以上に日韓の
歴史を考えると、双方が斬りあうシーンは映像にしにくいのかもしれない。


 朝鮮出兵は韓国の大河ドラマでも定番だ。ソウルで勤務していた九年前にKBSテレビの
「不滅の李舜臣(イスンシン)」を毎週見た。豊臣方の軍勢が明、朝鮮の連合軍と激しく戦い、
李が率いる水軍が船体を鉄板で補強した亀甲船を操り、日本水軍を打ち破る場面がふんだんに
盛り込まれていた。戦国武将が着けるよろい、かぶとも時代考証をしたようで、不自然な感じは
なかった。韓国人俳優が扮(ふん)する加藤清正、藤堂高虎、脇坂安治らが登場し、彼らが
どの戦いに加わったかがよく分かった。朝鮮王朝存亡の機だったから、戦闘場面は欠かせない
のだろう。日本の大河では台詞(せりふ)かナレーションで済ませている。

 同じ史実でも日韓双方の視点はかなり異なる。韓国では今年、李舜臣を主人公にした映画
「鳴梁(ミョンリャン)」が大ヒットしたが、日本の水軍を撃退する話が中心だから、日本
公開は難しいだろう。 
(山本勇二)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/29/2014102900610.html
2:2014/10/29(水) 09:37:08.67 ID:
ジャップの負け戦だからね
しょうがないね
3:2014/10/29(水) 09:37:33.42 ID:
チョンに配慮しても意味ないのにな
4:2014/10/29(水) 09:39:10.48 ID:
雑魚日本人が
最強挑戦人に侵略を仕掛け
無様に返り討ちだからな
さすがに放送出来ないよな
5:2014/10/29(水) 09:39:15.62 ID:
嘘つき番組
6:2014/10/29(水) 09:39:25.05 ID:
>>3
ねえ(´・ω・`)
7:2014/10/29(水) 09:39:26.58 ID:
朝鮮が全面敗北だったから、
NHKは史実通りに描けんわなwww
8:2014/10/29(水) 09:39:44.13 ID:
×日本の水軍を撃退する話が中心だから
○ウリナラファンタジーに辟易とするから

NHKには期待していない。
9:2014/10/29(水) 09:40:15.33 ID:
朝鮮出兵についてはあまり習った記憶がないから勉強になった。
10:2014/10/29(水) 09:40:39.08 ID:
無料で朝鮮や中国へは放送してるのに、史実に基づいて書けないのはおかしい
11:2014/10/29(水) 09:40:39.84 ID:
つか、戦のシーンをキチンと描いたことが殆ど無いのだけれども
配慮云々言い出すとは、コイツ視ないで記事書いているだろ
12:2014/10/29(水) 09:40:52.39 ID:
黒田長政とか後藤又兵衛とかスゲー活躍したんだけどな
朝鮮征伐で
13:2014/10/29(水) 09:42:34.69 ID:
泗川の戦いを映像化して韓国がどんな反応をするか見てみたいw
14:2014/10/29(水) 09:42:45.41 ID:
マジかよジャップ最低だな
15:2014/10/29(水) 09:42:50.09 ID:
史実通りだと朝鮮人や在日からクレームくるから
朝鮮人が絡むところは出来るだけ触れないようにする
16:2014/10/29(水) 09:42:59.01 ID:
.
.
※中国関連の最新の注目記事

http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11812277546.html

★世界驚愕!】 日本 VS 中国 離島対決 【画像アリ!

★ウイグル独立戦争 漢族系150人以上死傷 打倒中共!!
★動画追加 自由より金が大事 ジャッキーチェンに世界がブーイング
★韓国海洋警察 中国略奪漁民を射殺!【韓国の反応
★中国のアジア侵略の実態! 要塞人工島で全アジアが中国領土になる!
★神心は死なず! 中国からのいちゃもんを論破! むしろJ-20が役立たずだ!
★【黒地獄】黄禍 世界を蝕む中国の暴虐の実態! 【中国人も被害者】
★これが中国のやり方! 巨船が小船にとどめを刺す! ベトナム船転覆の瞬間動画!
17:2014/10/29(水) 09:43:22.25 ID:
アイゴーと言って逃げ惑う様を映像化しない配慮かよ…
18:2014/10/29(水) 09:43:22.42 ID:
そもそも全体を通して合戦シーンが少ないもんな
ワンサイドゲームの朝鮮戦役とか入れる理由が無い
19:2014/10/29(水) 09:43:32.22 ID:
厭韓が金になるって最近のマスコミは判ってきたからな。

その内野心的な芸能関係者が「タブーに朝鮮」とかいって映画化するだろ
20:2014/10/29(水) 09:43:38.57 ID:
じつは 古代出雲を侵略して大虐殺を繰り返してくたのが朝鮮人たち  
21:2014/10/29(水) 09:45:46.34 ID:
このドラマは戦闘シーンは終始ほとんど描いていない。
山崎の戦いすら戦闘前のシーンが一瞬写っただけw
22:2014/10/29(水) 09:46:10.22 ID:
売国奴のNHK 受信料支払い拒否
23:2014/10/29(水) 09:46:11.65 ID:
>1
いや、これは的外れだろ。

というのは、軍師官兵衛は全体的に戦闘シーンは省略している。

山崎の戦いも、四国攻めも、九州攻めも、小牧・長久手も、小田原征伐も
どれもこれも合戦シーンは無かった。九州攻めは一瞬だけあったっけ?
24:2014/10/29(水) 09:46:14.19 ID:
朝鮮兵民の鼻、耳を削ぎ切り取る様を再現すれば、拉致について文句付ける人も減ると思う。
半島から連れて来られた人の子孫も未だに原状回復されてないし。
25:2014/10/29(水) 09:46:15.77 ID:
ドラマで描くと朝鮮人がかわいそうだから
ドラマで描くと朝鮮人が怒り出すから

こういうのが、心の深層にある差別意識だな。この種の差別意識は根深い
26:2014/10/29(水) 09:46:21.89 ID:
大和に住めば大和の民
ゆえに「商人」も「鮮人」も大和には存在してはならない
存在していないものが存在している
つまり渡来人共は裏切ったわけである
27:2014/10/29(水) 09:46:41.84 ID:
官兵衛主人公としても
かなり物足りなかった。
28:2014/10/29(水) 09:46:53.13 ID:
無謀無謀のセリフ連発でいささか萎えたよな
当時の軍備の差を考えたら勝てると判断してもおかしくなかった
補給が続かなかったことと、秀吉が自ら渡らなかったことで、
人たらしができずに武力一辺倒の制圧になったことが敗因
秀吉が当時狂ってたとは思わないし、太平の世で余った武士の活用を考えただけだろうと思う
29:2014/10/29(水) 09:47:14.66 ID:
ねつ造民族に何言っても無駄。関わらない、寄ってこさせないことが重要だな。
30:2014/10/29(水) 09:47:57.93 ID:
>>21
>>23
経費削減だろか…
31:2014/10/29(水) 09:48:05.80 ID:
まあでも、雑魚相手に無双してたら秀吉死んだから引き上げたってだけで、日本史において大して重要な出来事でもないし、
スルーしても別にいいんじゃね
32:2014/10/29(水) 09:48:52.24 ID:
こいつ今年の大河ぜんぜんみてねーだろw
もう戦闘シーンなんてまともに描いてねーんだよ
軍議ばっか
33:2014/10/29(水) 09:49:48.82 ID:
朝鮮人の卑劣な圧力がテレビ局を萎縮させる
34:2014/10/29(水) 09:50:20.14 ID:
古代史も史実を映画化したらクレーム来るんだろうなー

・新羅の国王は倭人
・倭人の下っ端海賊が新羅の首都陥落させる
・亡命した百済王族、日本で冷遇され鉱山開発担当者に任命される
 (日本の下級官吏としては普通だが韓国人からしたら火病ものだろう

とかな
35:2014/10/29(水) 09:51:22.03 ID:
元々戦のシーンは殆ど無いよなコレに限らず
36:2014/10/29(水) 09:52:06.76 ID:
チョンのレスポンス!
37:2014/10/29(水) 09:52:10.47 ID:
>>7

朝鮮出兵で戦死した有力武将はいない。
無名武将で一人かそこらいただけ。
しかし、朝鮮の将軍はしにまくり。
英雄wとされている李某も戦死。
日本は明を目指したが兵站と秀吉の死で撤退したに過ぎない。
38:2014/10/29(水) 09:52:33.83 ID:
軍師官兵衛って、大河として視聴率が低めであるのは間違いないけど
八重の桜よりはマシな視聴率だな。

でも来年は吉田松陰の妹の話だし、視聴率1桁を連発しそうな予感。
39:2014/10/29(水) 09:52:43.56 ID:
そもそも勝ち負けつく前に朝鮮水軍が逃げたんだよね
一時退却ってレベルじゃなくてほんとに遠くまで逃げた
おかげでほぼ以降は無血侵攻できたという
40:2014/10/29(水) 09:53:41.90 ID:
まぁ朝鮮側には大事だったので向こうのドラマが重視するのはわかるが
日本じゃそんな無駄なこともしたよなって感じだしな
41:2014/10/29(水) 09:54:21.74 ID:
朝鮮出兵とかカッコ良く言ってるが
支那に行くただの通り道でチョンは眼中になく邪魔だから蹴散らしただけという史実
チョンはアホだから日本が侵略にきたと本気で思ってる
文献もきちんと残ってるのに
42:2014/10/29(水) 09:55:32.86 ID:
>>28
つか、如水を好い人にし過ぎだし
石田三成を悪者にし過ぎ

対立を書きたいにしても、石田三成の墓前で
謝罪しろ、と言いたくなるレベル

だから、あんな変な感じの朝鮮出兵のくだりに
なったのでしょうが…酷いね、色々と
43:2014/10/29(水) 09:56:15.80 ID:
NHKは「防人」を作って犯罪者朝鮮人の歴史的事実を伝える責任があるよww

★「防人は何から国を守ってきたんかのうw」
韓国文化伝来説の嘘は以下を見ればわかるが
危険な朝鮮とは交流自体が無理ww
朝鮮人による日本人虐殺&侵略の歴史

【第一次侵略=356年】
ワイ人=朝鮮人の金奈勿(キン・ナブツ)が、稲飯命の子孫である志良岐王族を虐殺し、王権を簒奪、
志良岐を乗っ取る。稲飯命王朝が滅亡。
【第二次侵略=562年】 朝鮮人国家=新羅が、日本領=任那を武力攻撃。任那は滅亡した。
【第三次侵略=660年】 新羅が、唐軍と共に日本領=百済を侵略。百済は滅亡した。
【第四次侵略=811年・12月】 新羅の賊船が対馬近海に出没するので、警備させる。
【第五次侵略=813年(弘仁4年)・2月】新羅人百人余、肥前小近島に来て島民を殺傷する。
【第六次侵略=869年(貞観11年)・5月】新羅の海賊、博多で掠奪する。
【第七次侵略=893年(寛平5年)・5月】 新羅の賊、肥前・肥後を襲う。
【第八次侵略=894年(寛平6年)・4月】 新羅の賊来る。大宰府に討たせる。
【第九次侵略=997年(長徳3年)】 高麗の賊が大挙して侵寇。多数の日本人を虐殺。
【第十次侵略=1014年(長和三年)】 高麗の賊が攻め寄せ、大宰府が討伐する。

【第十一次侵略=1019年(寛仁三年)】
50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、志摩・早良諸郡を荒らして物資を奪い、
家屋を焼き払い、老人子供は殺して丈夫な者だけを拉致。ついに博多に迫る。

日本側は、大宰権使=藤原隆家・大蔵種材や在地の豪族らが応戦撃退。
逃げる敵を追って船三十艘で追撃。ついに追い払った。
十数日間に渡る戦闘だった。刀伊の侵略。

【第十二次侵略=1097年(承徳元年)】
異賊船100隻が松浦・筑前に攻め寄せる。大宰府官兵・九州軍士大いに守り、賊船
を撃破し賊徒数万を海没させた。元寇に至る外国からの侵略事件の中でも最大規模のもの。

【第十三次侵略=1274年10月(文永11年)】
忻都、金方慶らに率いられた、高麗人・モンゴル人数万人が朝鮮の月浦(現在の馬山)
を出発。10月5日に対馬を、10月14日には壱岐を襲撃し、平戸鷹島の松浦党の
本拠を全滅させた。

【第十四次侵略=1281年(弘安4年)】
高麗軍を主力とした東路軍四万と、旧南宋軍を主力とした江南軍十万、計14万の軍
が日本を侵略。

【第十五次侵略=1419年(応永26年】
朝鮮が、日本領=対馬を、倭寇征伐の名目で侵略する。朝鮮では己亥東征という。
太宗は「倭寇の根拠地は対馬だ」と言いがかりをつけ、対馬を侵略した
44:2014/10/29(水) 09:56:17.68 ID:
NHK職員の在日一派が、うるさいんやろな
45:2014/10/29(水) 09:56:32.79 ID:
加藤清正は到底むりって事?
熊本が推してるのにな
46:2014/10/29(水) 09:56:42.70 ID:
韓国ドラマはその点、とりわけ攻城シーンのクオリティーが高いな。日本の映画以上のレベル
じゃなかろうか。残酷な戦闘シーンにはNHKの場合、クレームが来るからかもしれないが
馬をひっくり返させたり技術的にも韓国が上だろうな。
47:2014/10/29(水) 09:56:45.79 ID:
史実の基づいたら
ウリナラファンタジーと違うから歴史を捏造した
と韓国人に攻撃されるからだろ。
48:2014/10/29(水) 09:57:06.90 ID:
NHK

全く、腑抜けたドラマしか作らない、作れない
「反日民族主義を国是とする南朝鮮」迎合・礼賛の反日放送局であるね
49:2014/10/29(水) 09:57:48.77 ID:
狂言師の小泉元弥が主役を務めた「北条時宗」はモンゴル軍のフビライハンに
本物のモンゴル人俳優や大勢の中国人役者を使って蒙古襲来を再現していたよ。
対馬・壱岐の住民虐殺も描いてた。

舞台は鎌倉・京都・博多・高麗・南宋・蒙古で、兵隊も日本・中国・韓国人。
日蓮に岡田エイジに、その仏敵に北村一輝で、マルコポーロが出てきたり奇想天外。

水軍の大将の藤竜也が、砂漠でイスラム商人と商談したり、フビライ暗殺未遂したり
北村一輝の平頼綱が、ギバちゃんの安達と決闘したり、その妻を寺でレイプしようとして
往復ビンタ。Vシネマの白竜とか勢ぞろいで、中世ファンタジーとして面白いのに
なぜかDVDになってない。

単なる予算不足では。

NHK大河は「キング・オブ・信長」が出だしは中世ヨーロッパのイタリア大聖堂に
ヨーロッパ俳優エキストラを集めて遣欧使節団を再現したり、長篠の戦や姉川の戦いも
映画並みの迫力で(馬の死体が隆々)凄かった。さすがバブル時代の大河。
50:2014/10/29(水) 09:58:08.46 ID:
鮮猿水軍は日本軍本隊に壊滅され
逃げてるので放送は出来ないよ
配慮でw
51:2014/10/29(水) 09:58:32.16 ID:
朝鮮海賊が日常的に日本を襲っていたので
秀吉が朝鮮征伐して朝鮮滅ぼすのは当然ww

キチガイ学者はシネよw
52:2014/10/29(水) 09:59:37.45 ID:
>>38
なんで女性主人公にしたがるんやろうなぁ?
53:2014/10/29(水) 09:59:58.12 ID:
今も在日朝鮮人が日常的に犯罪してるから
日本人が切れるのは当然ww

犯罪者朝鮮人が悪い、いなくなれww
54:2014/10/29(水) 10:00:08.77 ID:
なら最初からやるな
55:2014/10/29(水) 10:00:18.01 ID:
まずは豊臣秀吉と明の戦だよね。そこをはっきりさせない。
結果は朝鮮戦争の経過とよく似ている。
倭人が北朝鮮まで攻め込む。首都に近づかれて本気を出した明が押し返す。

米軍も朝鮮半島から撤退するみたいだし。やっかいなだけで儲からないから。
56:2014/10/29(水) 10:00:34.24 ID:
桜井「日本が嫌いだからだろ!」
57:2014/10/29(水) 10:01:05.92 ID:
じゃあなんでドラマ化したんだよ。
クロカンの生涯扱ったら朝鮮出兵が入るのやる前にわかってるじゃねえか。
出来ない部分があるなら最初から違う題材にしろよ。
58:2014/10/29(水) 10:01:38.53 ID:
>>52
「おんな太閤記」が当たったからじゃないかと…
私見だけど。
59:2014/10/29(水) 10:01:55.78 ID:
ドラマが真実の韓国ならではだなwww
60:2014/10/29(水) 10:02:30.61 ID:
進軍の様子を地図で説明しろと言いたい
日にちと進軍具合すら表示しないでどこまで進軍して、
どこから撤退したのかくらいは説明画像入れて欲しかったけどな
61:2014/10/29(水) 10:02:52.31 ID:
>>1
これこそ在日特権の最たるものだな
朝鮮人に関わると因縁をつけられるから、
秀吉の時代のことまで、沈黙を強いられるのだな
62:2014/10/29(水) 10:02:57.62 ID:
史実通りに描いたらチョッパリが歴史歪曲ニダ!と大騒ぎになるんだろうな
63:2014/10/29(水) 10:03:00.64 ID:
低視聴率で、合戦やるエキストラを雇う金がでない
64:2014/10/29(水) 10:03:14.48 ID:
>>32

クソ低予算ドラマには戦闘シーンは金かかりすぎてできませんw
65:2014/10/29(水) 10:03:38.91 ID:
歴史は歴史
66:2014/10/29(水) 10:04:16.77 ID:
売国NHKでは、仲間、在日朝鮮人を倒す場面が作れない。

ただ一言、売国奴
67:2014/10/29(水) 10:05:10.48 ID:
在日ってジャップかネトウヨしか言わないんだな
そんな人生楽しいか?
68:2014/10/29(水) 10:05:49.08 ID:
気づいてたら合戦がおわってたばっかの今年の大河
上陸シーンや乗船シーンがあるだけ他の合戦よりましだろ
69:2014/10/29(水) 10:06:02.30 ID:
>>67
「ジャップ」「ネトウヨ」って
在日の鳴き声らしい…
70:2014/10/29(水) 10:06:04.74 ID:
だから、なんでこっち見るかな~
ほんとウザい
結局、こいつら寂しくて劣等感の塊なんだろうな
こういう奴らには、徹底的に無視とプロパガンダがほんと効果的だよ
もうすでにやってるけどww
71:2014/10/29(水) 10:06:26.24 ID:
>>55
朝鮮の使者が来て、明への道案内をせよ、のくだりは
実はちゃんとやっている

秀吉も、明攻めじゃあ、を連呼してるし
72:2014/10/29(水) 10:06:29.27 ID:
>>1
慶長の役はまだやってないよ。
先週が文禄の役で、今週は如水を名乗って秀次切腹の種蒔き。
まあ来週秀次切腹、慶長の役、秀吉の死をやるみたいだから駆け足になるとは思うけど。
73:2014/10/29(水) 10:06:40.51 ID:
飢えと病が一番の敵で
次が明兵
次が虎
蛆虫より下が逃げ廻ってた鮮猿兵w
74:2014/10/29(水) 10:07:00.42 ID:
史実通り描くと国を挙げて謝罪と賠償ふんだくろうとするからめんどくさい
そんなのにロケ代掛けるより関ヶ原や大阪夏と冬の陣に力を入れた方が
戦国ファンの支持も得られるだろうからね、まCG駆使するんだろうけど
75:2014/10/29(水) 10:07:35.40 ID:
>>63
よく思うけど
無駄な韓流ドラマ買う金あったら、どれだけ番組づくりに金回せるか
76:2014/10/29(水) 10:07:48.02 ID:
観てりゃわかるけど今年の大河はもともと戦闘シーン少ないよ
そもそも官兵衛がメインの物語なんだから現地組の朝鮮兵との戦闘シーンを入れても間延びするだけ
異国の地で飢え疲弊してるって描写さえ入れば充分
77:2014/10/29(水) 10:07:49.55 ID:
史実どうりに描いたら大虐殺みたいになっちゃって

やっぱりHIDEYOSHIが朝鮮の全てを壊したとか

言われちゃうからだろ
78:2014/10/29(水) 10:07:55.49 ID:
テレビに出てくる言論人、本屋に並ぶ政治・経済分野の著作者が朝鮮人スパイだらけに
なってることに気付いてる人も多いと思います。
そしてこれらスパイが、一流大学で教鞭をとり、生徒を隣国都合で洗脳するなど
日本の言論・学問・教育は危機的状況。

自民党の憲法改正案には、

「公益及び公の秩序に反しない限り」という言葉が、たくさん条文に盛り込まれてる。
そして、これまでなかった、犯罪「被害者の」人権擁護も条文に明記されてる。

これに反するのは、パチンコ業界 AV業界 アダルトサイト ソシャゲ 詐欺ビジネス
ヤクザ、日教組や革マル、中核派、朝鮮カルト宗教、自作自演のヘイトスピーチ団体等、
腐るほどある成りすましの市民団体(=対日工作団体)、
在日外国人や犯罪「加害者」の人権ばかり擁護してる在日弁護士・判事、
そして、他国や在日同胞へ便宜を図ってきたスパイ政党と、
そこへの投票を促す言論人も、対象になるのではないでしょうか。

自民党は、日本のモラルを破壊しつつ荒稼ぎしている在日朝鮮人の権益や
スパイを意識して、改正しようとしていると思います。
ただし、自民以外の帰化朝鮮勢力に釣られる人がいる限り、自公連立の解消はできないため、
公明党に骨抜きにされると思います。

「日本人なら何人も殺そうと思った」生野区通り魔事件 韓国籍の男を不起訴に
http://blog.liveDoor.jp/societynews/archives/1108674.html
【朗報】自民党「憲法のせいで特定の宗教を解散させられない」
http://www.log-channel.net/bbs/poverty/1386937136/
>そのオウムを解散させられない今の司法と憲法は問題と思われませんか?
79:2014/10/29(水) 10:08:18.82 ID:
半島系反日外国人職員がうじゃうじゃいるからな。
そりゃあ放送できないだろ。
80:2014/10/29(水) 10:08:39.96 ID:
チョンコ軍弱すぎだろ
肥後(熊本)の加藤清正、小西行長だけでコテンパンに叩かれて

熊本>>>朝鮮
81:2014/10/29(水) 10:08:45.92 ID:
NHKは朝鮮出兵もそうだが、朝鮮に関わることは平気で嘘つくから信用できない。
こないだも撤退の理由について、補給部隊が苦しかったのが事実のところを、
朝鮮軍があまりに強かったため大苦戦と嘘捏造のナレーターやってるし。

受信料払う価値あるのかね?
82:2014/10/29(水) 10:08:53.16 ID:
>>57
軍師が最前線で太刀を振るう方がおかしい
軍師なのだから、戦に入るまでを丁寧に書くのは、強ち間違いでもない

如何せん、腹黒さが足りていないがな
83:2014/10/29(水) 10:09:58.00 ID:
>>76
賤ヶ岳の合戦が素通りだったのには
家族全員あっけにとられた。
84:2014/10/29(水) 10:09:59.80 ID:
報道しない自由に加えて放映しない自由ですねw

朝鮮とは戦闘らしい戦闘がほとんどなかったから映像化してもショボイな。
漢城まで来たら支配層は全部逃げていて残された民衆が放火しまくっていたとかw
85:2014/10/29(水) 10:11:01.37 ID:
山河燃ゆ の再放送しないかな。

原作知らないでアレ見た鮮人や中共人は騒ぐだろうなw
86:2014/10/29(水) 10:11:06.51 ID:
田中の三成と小栗の三成とはえらい差がある。
87:2014/10/29(水) 10:13:15.80 ID:
>>11が正しい
「軍師官兵衛」はびっくりするほど戦シーンがない。いつだったか、毛利軍との最大の決戦の日、奥方らとの別れのシーン30分、軍議のシーン8分、戦シーン3分とかだった。
88:2014/10/29(水) 10:14:35.63 ID:
こいつら前に
耳塚に文句言ってたから

端からイチャモンつける気満々だったんだろ
89:2014/10/29(水) 10:14:58.05 ID:
>>32
だな。
>>1には二週で文禄・慶長の役とあるが、慶長の役は来週だ。
多分ネットでつまみ食いして記事書いてるんだろう。
90:2014/10/29(水) 10:15:12.14 ID:
 日本の大名クラスで戦死者や捕まった者はいない。一方、朝鮮の
王子は生け捕りにされた。
91:2014/10/29(水) 10:15:16.46 ID:
明の援軍が焦土戦やってさらに被害が拡大。
日本の将の首を持ってきたら出世させてやる明兵にハッパをかけたが
鉄砲と日本刀の前に惨敗。
しかたないので半島の民の首を髷にして差し出したとさ 哀号ー!
92:2014/10/29(水) 10:16:09.08 ID:
戦闘シーン自体時代劇ですげー金かかるのに、朝鮮絡みだと尚更
向こう朝鮮側は金掛けても描きたいシーンで、
こっちは金掛けて描きたい所か?という違いか
向こうの時代劇は3行の資料を永遠に肉付けし話数伸ばすのだろ?その3行に金掛ければいいのと状況違うわな
93:2014/10/29(水) 10:16:33.84 ID:
そもそもあれは日明戦争なんであって朝鮮なんて戦場でしかなかったんだがな
94:2014/10/29(水) 10:17:03.74 ID:
そんなことより淀がブス過ぎる。
他の出てくる女もブスしかいない。
95:2014/10/29(水) 10:17:12.61 ID:
あれ?ほとんど戦いにならなかったんじゃなかった?
96:2014/10/29(水) 10:17:34.44 ID:
あちらはやり放題でこちらは配慮が異常だとなぜ言わないの
97:2014/10/29(水) 10:17:48.94 ID:
NHKだからいつもの配慮か

つか朝鮮出兵っていうけど、相手は朝鮮ではないぞ・・・
98:2014/10/29(水) 10:17:56.33 ID:
雑魚のチョン兵をひねりつぶす話なんて尺の無駄だからやらなくていいよ
島津四兄弟でもカットしていいから、いいかげん大河で扱ってくれ
99:2014/10/29(水) 10:18:17.20 ID:
そもそも、朝鮮出兵で朝鮮軍と日本軍は斬り合っていないのだが…?

朝鮮は撤退繰り返しているだけで、焦土作戦が上策だった有様だし。
騎兵で突撃掛けても撃たれてしまって到達できない。
朝鮮の弓は日本の弓より射程が短い。
女真対応の為に基本的に北寄りに配置しているし。

双方が斬り合うとか、合戦シーンとか、史実を大幅に無視した設定が通るわけ無いじゃん。
朝鮮ファンタジーじゃないんだから。
100:2014/10/29(水) 10:18:44.24 ID:
もともと軍師官兵衛は合戦シーンが少ないってのもあるけど、
朝鮮出兵で戦闘シーンはわずかだけどあったぞ。
・忠州の戦いあたりをイメージしたと思われる、日本兵が火縄銃をぶっぱなして突撃するシーン
・平壌撤退で小西行長軍が敗走するシーン
101:2014/10/29(水) 10:18:45.71 ID:
>>1


余命3年さんブログからの引用・・・・

ひとつは自衛隊からの漏洩資料として、「破壊殲滅対象はNHKを除く、全メディア」というのは
巷間でまわっていた類似の文書のいくつかは「破壊殲滅対象はNHKの放送設備を除く、
全メディア」となっている。余命の記述は誤解をまねくというものでした。いろいろ調べましたところ
確かにそのとおりでした。訂正いたします。

ニホン・ハングル・教会さん、全職員殲滅対象ですよ・・・・・・・
102:2014/10/29(水) 10:19:24.74 ID:
>>日本の水軍を撃退する話
そのような事実はありません。
103:2014/10/29(水) 10:19:37.82 ID:
>>86
関ヶ原西軍側と東軍側の両極端の視点だからね。
でもどっちもイマイチ。
三成は近藤正臣のか加賀武史のかリンクル様のがいいや。
104:2014/10/29(水) 10:19:42.20 ID:
次の次が真田幸村だと
105:2014/10/29(水) 10:19:42.27 ID:
もういっそのことこの歴史的事実を日本側の視点から本気で映画化して描いたらどう?
レッドクリフみたいな壮大なスケールで、激しい戦闘を細かく描いてさ
勝ったも負けたももう400年以上前の戦なんだから関係ないんだし
変に隠そう触れないようにしようとするからおかしくなってるような気がする
106:2014/10/29(水) 10:19:43.82 ID:
>>87
NHKの大河ドラマってそういう合戦シーンって結構少ないよな…w
107:2014/10/29(水) 10:20:02.56 ID:
視ている者と視ていない者が、ハッキリ判るスレだなw
108:2014/10/29(水) 10:20:17.51 ID:
>>1
リンク先の記事が

記事入力 : 2014/10/29 08:13
大統領府秘書室長「セ号事故当日、大統領は官邸で業務」
「朴大統領、官邸で業務を行うことが多い」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/29/2014102900610.html

なんだけど…
109:2014/10/29(水) 10:20:39.74 ID:
>>11
お前も>>1見ないでレスしてるだろ
110:2014/10/29(水) 10:21:10.35 ID:
>>1
合戦シーンの手抜きなんてここ数年のお約束だろ>『江』
111:2014/10/29(水) 10:23:02.79 ID:
>>105
朝鮮出兵やるなら主人公は加藤清正で決まりやな。
112:2014/10/29(水) 10:23:11.65 ID:
>>97
あれは相手じゃなく、場所が朝鮮だったからついたと思ってたんだが。
113:2014/10/29(水) 10:23:15.12 ID:
2チャンのどっかに、「対明侵攻作戦(秀吉の唐入り)」というのがあった。
第一次侵攻(文禄の役)、第二次侵攻(慶長の役)を時系列で書いているが、
ざっと読んだだけで、なぜシナや朝鮮が日本に関して大騒ぎするのか、なぜチョン公が
ウリナラファンタジーなのかが、明確に分かるよw!

これと、武田邦彦氏のブログのシナ・朝鮮の歴史を合わせて読むと、ますます理解が深まるね。
114:2014/10/29(水) 10:23:58.01 ID:
>>103
正直、コレは!という石田三成は居ないなぁ

>>104
真田信繁の名前をどうするのかが、一番気になる
115:2014/10/29(水) 10:24:08.40 ID:
時代考証できるの?
真面目に映像にしたら土民部隊を虐殺する秀吉軍みたいになるんじゃね
116:2014/10/29(水) 10:24:12.10 ID:
それじゃあロシア人にも配慮しろよ
117:2014/10/29(水) 10:25:00.61 ID:
NHKの本性がわかるなw
118:2014/10/29(水) 10:24:56.51 ID:
>>114
幸村の方じゃないかな
119:2014/10/29(水) 10:25:10.62 ID:
>>1リンクミス

正しくは東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2014102902000152.html
120:2014/10/29(水) 10:25:19.57 ID:
そもそもが葵徳川三代以降、
どの大河も見ごたえのある合戦シーンは
ほとんどないよ
だから朝鮮征伐の合戦シーンがなくても
だからなに?としか思わない
121:2014/10/29(水) 10:26:14.87 ID:
そら、まぁ。下層民は日本側に寝返って、役所やら両班の屋敷を略奪して回ってたし
両班やら正規兵は、橋を落として町に火を放って北へ北へと逃げるだけだったからな。
戦闘シーンなんて無いわ
122:2014/10/29(水) 10:26:36.78 ID:
>>7
ではどうして和睦しましたか
倭猿が釜山に逃げていきましたよ敗戦認めなさい
123:2014/10/29(水) 10:27:13.15 ID:
もう本当にNHKに受信料を払うのが嫌になってくるよ

一度も払ったことねーけど
124:2014/10/29(水) 10:27:53.05 ID:
大河ドラマ「加藤清正」はもう無理でつな。
そのかわりに
大河ドラマ「天草四郎」をよろしく。
125:2014/10/29(水) 10:28:26.02 ID:
チョンコロをぶち殺すシーン見たかったぜw
126:2014/10/29(水) 10:28:46.30 ID:
シナチョンをぶち殺す痛快時代劇、日本帝国アクションがユーザーニーズww

抗中韓ドラマが大当たりするのが今の空気じゃww

在日チョンヤクザを退治するとかなw
127:2014/10/29(水) 10:29:01.98 ID:
半島ジャニ汚染テレビ
128:2014/10/29(水) 10:29:11.76 ID:
時代考証したわりには、ヒット中の映画の豊臣軍は日の丸たててたり、旗に風林火山らしいがどうなの?www

あと対馬攻めてる時代ドラマあったけど、それ大砲撃ってたけど?火縄すら持ってないのにw

ファンタジーと歴史をごっちゃにするのもいい加減にしようかw
129:2014/10/29(水) 10:29:34.24 ID:
>>118
知名度はソッチだけど

信玄公の真田氏への信頼感を書くには、信繁だよなぁ、とね
130:2014/10/29(水) 10:29:51.67 ID:
そりゃ逃げるばっかりの相手じゃ絵にならんでしょ
131:2014/10/29(水) 10:30:00.97 ID:
というか、そもそも、朝鮮との戦争では無いし。

シナ・明との戦争。

舞台が朝鮮半島だっただけ。
132:2014/10/29(水) 10:30:09.44 ID:
>>114
原哲夫Verぐらい美化すると
「じゃぁなんでこんなに義に厚くて熱い男が味方だった清正達に敵対されて負けたの?」
ってなっちゃうしな。
133:2014/10/29(水) 10:30:15.79 ID:
軍師官兵衛は異常なくらい合戦シーンがなくなった
官兵衛が小寺の家臣だった頃の合戦シーンはあったんだが
134:2014/10/29(水) 10:30:35.18 ID:
朝鮮人きめぇ
135:2014/10/29(水) 10:30:38.43 ID:
しかしここまで官兵衛をコンプリートしてきたけど
実は一番ムカついてるのが賤ヶ岳の合戦、小牧長久手の合戦、四国攻めを全部すっとばしちゃったことだよ。
官兵衛の人生で一番輝いてた時期を総すっ飛ばしって頭おかしいんじゃねえの?
朝鮮征伐では官兵衛は元から活躍してねーからどーでもいーけど。
136:2014/10/29(水) 10:31:02.31 ID:
金の問題だろう
137:2014/10/29(水) 10:32:00.85 ID:
あと6回で関が原までやらなならんのに、朝鮮出兵なんて時間かけてられないわ。
黒田24騎が有名になった戦争なので描かないのはもったいないし、
これで小西行長と石田三成が憎悪の対象になったことが関が原の遠因なんで、
ちゃんとやっとかなきゃいけないんだけど、秀吉に背負わせすぎてたな。
138:2014/10/29(水) 10:32:33.88 ID:
朝鮮球蹴りには400億円を気前よく払うのに
大河ドラマには1円でもオシムNHK
139:2014/10/29(水) 10:35:42.93 ID:
坂の上の雲も
最初の脚本家が自殺したのも
朝鮮の描写に口だしてきたNHKへの抗議の自殺だろ。
いい脚本家だったのに。
141:2014/10/29(水) 10:33:37.78 ID:
大河って子供時代から始まっちゃうけど、壮年期の
一番活躍していた時代にだけスポットを当てて
描けばいいんじゃねえの?
142:2014/10/29(水) 10:33:41.31 ID:
山崎の合戦すらなかったドラマなんだから…
143:2014/10/29(水) 10:33:46.32 ID:
>>111
大河ドラマ「加藤清正」
加藤清正が朝鮮半島で暴れまくります。乞うご期待!

これだったら見てもいいかなw
144:2014/10/29(水) 10:34:09.94 ID:
一方的な虐殺シーンになっちゃうからな。
145:2014/10/29(水) 10:34:51.99 ID:
李舜臣って結局最後の戦闘で殲滅されてんだけど
勝ってたのに流れ弾でとか
勝ってたのに自刃してとか
勝ってたのに船のっとられてとか
なんかよくわからないんだよねたしか
146:2014/10/29(水) 10:34:55.31 ID:
朝鮮はほぼ滅亡 あとは残敵掃討だけの状態だった

中国の圧力があっても朝鮮に価値があれば秀吉以降も
占領はつづいただろうが、何の価値もない原始時代の野蛮国クサ朝鮮など
いらんと、すぐ撤退ww

これが真実ww
147:2014/10/29(水) 10:35:07.49 ID:
福沢諭吉大先生の大河ドラマはまだか??
148:2014/10/29(水) 10:36:41.07 ID:
>>149
俺もそう思うけど
大河で樋口与六を演じた加藤清史郎君のせいで
「子役を使うと金を全然使わず高視聴率が取れる!」とNHKが学んでしまった
それは今回も実証された。子役を使ってた回は視聴率18%以上を維持し
最初から最後まで全50回を全て子役時代で終わらすべきだったとNHKは現在激しく後悔している。
149:2014/10/29(水) 10:36:42.75 ID:
>>131
だよね。
150:2014/10/29(水) 10:36:47.85 ID:
秀吉がやたら『明と戦じゃ~!!!』って言うから、朝鮮なんて眼中無かったのが
しつこく強調されてるみたいでワロタわw
151:2014/10/29(水) 10:36:49.13 ID:
>>140
最後2枚は般若か?
152:2014/10/29(水) 10:43:12.28 ID:
映像だけならまだしも
本来は明軍と戦ってるはずなのに不自然なほど明軍の存在には触れず
何軍かわからん集団と戦って終了って意味不明な内容でほんと酷かったわ

せめてちゃんと戦ったのは明軍だって表現しないとコレはコレで中国に失礼だろ
153:2014/10/29(水) 10:37:10.29 ID:
朝鮮戦争と比較すればわかるが
ほぼ同様の戦いが起こったようだなww

事実を無視するバカチョンは歴史から何も学べないww
154:2014/10/29(水) 10:37:13.17 ID:
>>2
あ?半島にはまともな剣術なくて侍に面白いように首チョンパされまくったくせによーいうわw
日本の侍の剣術真似よーとしても出来ないって泣き言すら文献で残ってんぞーwww
155:2014/10/29(水) 10:38:16.29 ID:
>>2
マジレスすると朝鮮李王が清の使者に対して土下座を続けるきっかけだから
156:2014/10/29(水) 10:38:22.99 ID:
>>146
秀吉の目的は明だから。
朝鮮は通り道。
157:2014/10/29(水) 10:38:32.66 ID:
>>111
島津義弘でもいいのでは?
158:2014/10/29(水) 10:38:38.03 ID:
朝鮮人は受信料はらっているのか?
159:2014/10/29(水) 10:38:56.79 ID:
>>1
李舜臣元帥にコテンパンに蹴散らされる日本軍の描写を
NHKのような日本のテレビ局が放送する訳ないじゃん。
正しい歴史を受け入れられないネトウヨが、執拗にクレーム出すからね。
勿論、合戦シーンなしで経費節減も理由の一つだろうけどな。
160:2014/10/29(水) 10:39:29.93 ID:
>>150
見てないけど、そんなこと言ってたのか。
史実に即してるじゃないか。
161:2014/10/29(水) 10:39:37.81 ID:
>>111
つか、鬼島津のが有名だろ
162:2014/10/29(水) 10:39:46.57 ID:
このドラマどうも微妙だと思ったら、道理で、戦闘シーンが無いのな
163:2014/10/29(水) 10:39:48.38 ID:
>>100
忠州は包囲して火縄銃で薙ぎ倒しただけで突撃してないよ?
つーか、方位陣敷いてる所で中央に突撃するとか無い。
わざと逃げ道作っといてそっちに逃げはじめたら追撃、な。

なんで、映像にするとものすごい地味。
火縄銃射って朝鮮兵倒れるを天丼して、朝鮮軍が逃げ出す→追撃の号令→逃げる朝鮮兵を斬り殺す。
どうしろというんや…

平壌撤退は明軍が砲撃で城塞破壊する→日本軍火縄銃で反撃→明軍作戦を追撃戦に切り替え逃げ道を作る。
仕方ないので小西行長軍が逃げ道を利用→追撃しようとしたが兵が疲労MAXで組織的な追撃戦出来ず。

これも、明軍が大砲撃って城塞壊れる天丼→日本軍が火縄銃で突撃する明兵を撃つ→
明軍が包囲を一部解く→殿、ここは脱出しか!→脱出するも追ってこない明軍→黄州に着くも大友軍居ねぇよ(怒)
というぐだぐだシーンしか出来ねぇ。
どうしろというんや…
164:2014/10/29(水) 10:40:04.88 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、その他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!
絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので
165:2014/10/29(水) 10:40:06.45 ID:
>>151
該当前スレで女装した本田圭佑、弥助と言われてます。
166:2014/10/29(水) 10:40:16.51 ID:
>>159
水軍提督にはなったけど元帥になったっけ?
権粟とかいう奴が朝鮮軍元帥だったはずだけど
167:2014/10/29(水) 10:40:27.28 ID:
だったら最初っからやるな
168:2014/10/29(水) 10:41:02.22 ID:
>>159
コテンパンwww
史実はテメーらの思うようなウリならファンタージーじゃねーよ、キチガイw
169:2014/10/29(水) 10:41:59.80 ID:
朝鮮人のエキストラをたくさん雇わなければならない→朝鮮人に金を払うのはいや
→戦闘シーンをカット。

さすが日本のNHK。
170:2014/10/29(水) 10:42:11.13 ID:
文禄の役では朝鮮人は逃げてしまうかどさまぎで朝鮮王朝に対する民衆の反乱が頻発、絵的に戦争描写特に戦闘シーンがないので面白さに欠けている。

明軍到着以降は対朝鮮軍というより対明戦争であり朝鮮兵は雑兵扱いで範囲外。
慶長の役は嘘つき朝鮮人を懲らしめる戦争なので倫理的に好ましくない。

朝鮮の役とは対中国戦争でありたまたま朝鮮半島で抗争があっただけで半島民自体主役扱いでなく茅の外だから仕方ない
171:2014/10/29(水) 10:42:37.05 ID:
確か元均とかいうのが朝鮮軍水軍提督になり
日本水軍に壊滅されて残り中型船17隻しかない状態で李将軍が復職したけど
軍艦の数が少なくて島津に撃たれて魚のエサになったのが史実のはずだよ。
172:2014/10/29(水) 10:43:06.17 ID:
いくら朝鮮出兵といおうと明と戦いはしたが朝鮮人は相手にしていないから描き用がない
明と停戦した時に朝鮮人が背後から襲って朝鮮人が死んだだけ
満州の属国が明に加担してしかも騙し打ち(損ない)で、結果的に満州への裏切り行為として扱われて李王の土下座が始まるw
173:2014/10/29(水) 10:43:14.40 ID:
え?テョンの敵前逃亡で、まともな戦がなかったからじゃないの?
174:2014/10/29(水) 10:43:58.55 ID:
ていうか朝鮮の住人は日本側に好意的で
当時の権力者に不満を持ってたらしく飯などを支給してくれたとか
こういうのも描けないだろうな
175:2014/10/29(水) 10:45:11.20 ID:
史実に沿って描くなら
日本軍が朝鮮人の耳と鼻を削ぎ取り自国へ持ち帰り
明軍が朝鮮人の首を刈り取り「日本兵の首アル」と自国へ持ち帰り手柄としたはずだよ
朝鮮人の役目は耳・鼻・首を供給しただけ。
176:2014/10/29(水) 10:45:42.65 ID:
不滅の李舜臣って韓国の大河ドラマを見ればいい ものすごく長い戦いだった。
177:2014/10/29(水) 10:46:54.08 ID:
朝鮮人が現代にすら執拗に秀吉を悪者扱いする理由を考えてみりゃ
どんだけ日本の侍が半島で首チョンパしてきたか分かる
地上戦は正にワンサイドだったわけでw
178:2014/10/29(水) 10:47:06.09 ID:
>>172
明の属国が、明が滅びたときにこれでウリナラが世界一の国と思い上がって、清の言うことを聞かなかったので懲らしめられたとき聞いたが。
179:2014/10/29(水) 10:47:17.96 ID:
朝鮮人は男は耳・鼻を削がれただけの役立たずだったけど
女は日本人武将の過半数に梅毒をうつし
ほとんどの大名が帰国後梅毒で死んだから大活躍だったと言える。
180:2014/10/29(水) 10:47:34.85 ID:
まあなんと平和主義な国なんだ朝鮮は!
181:2014/10/29(水) 10:48:00.97 ID:
戦国~安土桃山の日本強すぎ

本気で遠征してたら、加藤清正あたりが朝鮮半島、遼東半島、吉林省あたりを
秀吉から賜ってたんだろうな。
そして、熊本と朝鮮民族が融合してしまって、今頃日本は崩壊していたにちがいない。

結果論だけど、秀吉が死んで大陸から撤退して良かったw
182:2014/10/29(水) 10:49:14.47 ID:
こりゃ島津の大河ドラマ化は永遠に無理かな。
九州観光的にも題材的にも良いと思うんだけどなぁ。
183:2014/10/29(水) 10:49:17.68 ID:
韓国側は凄まじいほど斬り合いするが 日本側が勝手にシーンを造ると

NHK前でデモが始まる可能性あるよな
184:2014/10/29(水) 10:49:33.37 ID:
山崎の合戦すらすっ飛ばしたのに朝鮮の合戦シーンなんて描くわけ無いわ。
185:2014/10/29(水) 10:49:41.78 ID:
ちなみに朝鮮で大活躍だった加藤清正も朝鮮人慰安婦に梅毒をうつされて死亡している。
186:2014/10/29(水) 10:49:53.84 ID:
私は嫌韓ではありません, 2014/10/27

投稿者 ハートのAしか出てこない "∀" (東海)

レビュー対象商品: 大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS) (単行本(ソフトカバー))

ただ品の無い人、道理を弁えない人が大嫌いです。
その為、九分九厘の南北朝鮮人や、在日朝鮮人が大嫌いに括られるだけです。
嫌韓と呼ばれる人の大半は同様何だと思います。この本はそういう本質を理解していると思います。
嫌われるにはそれ相応の理由があると再認識出来る本です。
187:2014/10/29(水) 10:50:05.93 ID:
出てきたのはボロボロでみすぼらしい漢城くらいだったな
188:2014/10/29(水) 10:50:15.07 ID:
シエの惨劇みたいなことになってもなあと思いつつ
兵糧船だけ潰されるけれど行き帰りは簡単にできる朝鮮近海というのもなあ
189:2014/10/29(水) 10:53:28.60 ID:
>>172
一応当時の中国人には約束破って攻撃するとは何事だって感覚があったんだなw
そっちに笑ったw




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字