とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【衝撃!】ビリー・ジョエルが、過去、不倫に悩み自殺未遂か?!


広告
1:2014/10/28(火) 23:51:32.39 ID:
伝記『Billy Joel: The Definitive Biography』が出版されたビリー・ジョエルが、過去、不倫に悩み
2度自殺を図ったことがあると告白した。


彼は1970年代初め、友人でビジネス・パートナーのジョン・スモールの奥さんエリザベスと関係を持ち、
スモールの知るところとなった。エリザベスはジョエルとスモールの両方に別れを告げたが、失恋と罪悪感に
悩まされたジョエルは大量の睡眠薬を飲み、スモールへ謝罪の電話をかけたという。

駆け付けたスモールが、床で意識を失っている彼を発見し、病院へ運び込んだ。ジョエルは本の中で著者に
こう明かしている。「次に覚えているのは、病院で目が覚め、胃を洗浄したと知らされた。“ああ、素晴らしい。
僕はこんなことさえ、ちゃんとできないんだ”って思った。またもや失敗だ」

数週間後、家具の研磨剤を飲んだが、そのときは親族に発見されたという。そして、精神科病院に入院した
ジョエルは、自分の問題と向き合ったそうだ。「僕と一緒に入っていた人たちは、とても克服できないような
問題を抱えていた。それに比べれば、僕のは自分で作り上げたもの。僕はそれを直すことができるって思ったよ」

ジョエルはその後、1973年、24歳のときにエリザベスと結婚するものの、9年後離婚している。
『Billy Joel: The Definitive Biography』は北米で10月28日出版。ジョエルによる自伝や回顧録ではないが、
筆者とのインタビューの中で、私生活から音楽、エルトン・ジョンに対するライバル意識まで包み隠さず語っている


ビリー


http://www.barks.jp/news/?id=1000109138
2:2014/10/28(火) 23:53:25.46 ID:
プレッシャーだな
3:2014/10/28(火) 23:53:47.73 ID:
おーねすてぃー、の人か
4:2014/10/28(火) 23:53:52.47 ID:
平成のカート・コバーン
5:2014/10/28(火) 23:53:54.21 ID:
いや、ストレンジャーだろう
7:2014/10/28(火) 23:56:56.41 ID:
鬱病だからな。仕方ない
曲作りのメイキング・ビデオみたが、ピアノの前で「俺はなんて才能ないんだ」って泣いてたしね
おまえが才能ないなら他の奴はウンコやんけとおもたけど
8:2014/10/28(火) 23:57:58.68 ID:
ピアノマンの人か
9:2014/10/28(火) 23:58:38.78 ID:
自殺ひとつ満足に出来ねえのかよ
10:2014/10/28(火) 23:59:10.22 ID:
全然誠実じゃなくてわろた
11:2014/10/28(火) 23:59:10.77 ID:
いや、持ち歌の歌詞でそんなこと書いてあったぞ
ALL FOR LAYLAとかいうやつ
12:2014/10/29(水) 00:00:46.52 ID:
なんかタレ目と相まっていいキャラ確立したなwww
13:2014/10/29(水) 00:01:17.57 ID:
自殺を図っただけじゃ何の自慢にもならねぇよ
完遂しろよ完遂だボケ
14:2014/10/29(水) 00:01:44.50 ID:
めっちゃ構ってちゃんじゃないかw
オネスティーを目覚しいがわりにしたらばちーと目が覚めるw
15:2014/10/29(水) 00:02:14.01 ID:
ビリージョエルでさえ2度死のうとしたのに
おまえらときたら・・
16:2014/10/29(水) 00:03:03.30 ID:
エルトンジョンがライバルなのか
なんか遠い気がする
17:2014/10/29(水) 00:03:22.73 ID:
>>13
まあそうですなw
18:2014/10/29(水) 00:05:37.77 ID:
セイグバーイザハリウー
19:2014/10/29(水) 00:07:03.96 ID:
なんだかな~
20:2014/10/29(水) 00:07:48.81 ID:
おーおーおーおー
21:2014/10/29(水) 00:08:18.68 ID:
ピアノマン、オネスティ、素顔のままで、マイライフ、ニューヨークのなんとかかんとか、

とにかく、名曲がある人だよ。

俺は最後の「NYの何とかかんとか」が一番好きだよ。
意外と、「ロザリンダの瞳」がいい曲だよ。
この曲はなんというか、最初聞いた時は平凡な曲に聞こえるが、
尾を引くというか、ずっと後になってもたまにポコッと口ずさんでしまう曲。
隠れた名曲だな。
22:2014/10/29(水) 00:09:01.07 ID:
>>2 は天才。認めてやる。
23:2014/10/29(水) 00:09:45.95 ID:
僕はピアノマン
24:2014/10/29(水) 00:09:49.91 ID:
根性出して3度目に挑戦してください!
25:2014/10/29(水) 00:10:35.11 ID:
スモール(´・ω・)カワイソス
26:2014/10/29(水) 00:11:14.99 ID:
遠野凪子かよ
27:2014/10/29(水) 00:11:24.64 ID:
「アップタウンガール」とか「さよならハリウッド」だっけ?いいよな。
28:2014/10/29(水) 00:11:49.64 ID:
自殺は首吊りが一番なんだよ
睡眠薬と研磨剤?
それは死にたいんだって気持ちを周りに
アピールしたかっただけなのさ
29:2014/10/29(水) 00:12:07.04 ID:
エルトン・ジョンとのライブ、すごく良かったよ。
この人は天才だとおもう。
30:2014/10/29(水) 00:12:17.23 ID:
アーティストとしての苦悩じゃなくて
不倫かw
31:2014/10/29(水) 00:12:27.71 ID:
やっぱストレスでハゲたんか。
32:2014/10/29(水) 00:12:31.79 ID:
>>11
Leyna
>>13
本人も自覚してるから
>>18
To
33:2014/10/29(水) 00:13:41.28 ID:
金持ちなのに何が不満なんだ?
34:2014/10/29(水) 00:15:08.19 ID:
1972年にBadfingerの前座やってたの見た
35:2014/10/29(水) 00:15:08.25 ID:
>>32
うむ
toだな
36:2014/10/29(水) 00:15:20.52 ID:
曲作りの天才だよね
色んなタイプ・イメージの曲を自在に創りあげるイメージ
ちょっとアレンタウンなどが入ってるアルバムは社会的メッセージもある
メロディや歌詞から映画のように光景が想像できる曲ばかり
37:2014/10/29(水) 00:15:24.29 ID:
元々鬱病持ちだから
38:2014/10/29(水) 00:17:21.28 ID:
この人ロック歌手だけどホントはクラシック好きなんだよね
39:2014/10/29(水) 00:17:55.05 ID:
さよならハリウッド


アベンジャーズやスタートレック、アイアンマンがいつまでたっても
好きだっていうgeekにお別れだー

いや
そういう歌じゃなかった
40:2014/10/29(水) 00:17:59.72 ID:
>>33
多感で繊細なんだよ
金でどうにかなるもんじゃない
41:2014/10/29(水) 00:19:45.86 ID:
こいつが出てきたときは
それまでの音楽が古く感じた。80年代って感じがすごくしたわ
42:2014/10/29(水) 00:21:56.24 ID:
全盛期は70年代末じゃないっけ?
80年代はグラスハウスとかじゃない?
43:2014/10/29(水) 00:22:12.21 ID:
二度あることはサンドバル
44:2014/10/29(水) 00:25:30.39 ID:
貸しレコード屋から借りたLongest timeが俺の最初のビリー・ジョエル
45:2014/10/29(水) 00:26:35.23 ID:
エルトンジョンとビリージョエルとポールマッカートニーとジェネシスのハゲってなんかごっちゃになってんだよな
46:2014/10/29(水) 00:26:53.17 ID:
世界初の音楽CDはビリー・ジョエルのニューヨーク52番街 これ豆な
47:2014/10/29(水) 00:26:55.06 ID:
tell her about itの頃は躁状態だろ
48:2014/10/29(水) 00:26:59.95 ID:
>>34
若いころのビリー・ジョエル観れて、凄いじゃん!
49:2014/10/29(水) 00:27:08.38 ID:
歌上手いよね
アメリカ人なのに165センチ
50:2014/10/29(水) 00:27:15.35 ID:
>>43
ぅわーお!閉店ガラガラ
51:2014/10/29(水) 00:28:25.13 ID:
>>45
ジェネシスのハゲ=フィルコリンズとクリストファークロスがごっちゃになってるわ
52:2014/10/29(水) 00:28:58.10 ID:
>>46
へー、そうなんだ
LPの時代に買ったわ
53:2014/10/29(水) 00:29:29.80 ID:
やだぁ
エリザベスはオサセね
54:2014/10/29(水) 00:29:38.51 ID:
>>44
それとソーマッチインラブは一晩中かかってても狂わない自信があるぐらい心地いい

>>51
ピーターセテラ「おう俺も混ぜろ」
55:2014/10/29(水) 00:29:45.65 ID:
We Didn't Start the Fireが好き
ハートにファイアとかいう邦題は酷すぎるが
56:2014/10/29(水) 00:31:06.60 ID:
自殺したいのは友人と女房に裏切られたスモールの方だろうよ
57:2014/10/29(水) 00:31:31.84 ID:
著名人が話盛るのは世界共通
58:2014/10/29(水) 00:31:33.61 ID:
ママス&パパスのカリフォルニアドリーミンは東海岸が舞台で、ニューヨークオンマイマインドは西海岸が舞台だよね、確か(´・ω・`)
59:2014/10/29(水) 00:31:59.65 ID:
>>47
あのアルバム、最初からテンション高いよなw
60:2014/10/29(水) 00:32:09.43 ID:
お前のがスモールだから浮気するんだよと言えばよかったのに
61:2014/10/29(水) 00:33:03.34 ID:
やっぱアップタウンガールかなぁ
そのMTVに出たアメリカのアイドルモデルと
結婚しちゃうあたりもバブリーでいかにも
セレブミュージシャンやのぅ、って感じだった
結局は離婚するのも最初から折り込み済み
62:2014/10/29(水) 00:34:15.33 ID:
nocturneが好きで猛練習して自分でも弾けるようになった。知らないと思うが。
63:2014/10/29(水) 00:34:32.52 ID:
雨の降る夜にはビリージョエル
64:2014/10/29(水) 00:35:01.97 ID:
ロンゲストタイム大好き
65:2014/10/29(水) 00:35:14.20 ID:
We Didn't Start the Fireのメロディをピアノで人差し指で弾いて見せて
「な、バカみたいなメロディだろ?こんなの作曲って言わないぜ。
これで一曲でっち上げて大ヒットだよ、ワッハハハ」
ていうのを見た事ある
66:2014/10/29(水) 00:36:24.31 ID:
世界何大ビリーのひとり
67:2014/10/29(水) 00:36:41.84 ID:
骨スティックの人か
68:2014/10/29(水) 00:37:38.66 ID:
あの子にアタック・・(´・ω・`)ショボーン

>>66
ビリージョエル
ビリーバンバン
ビリーケン
69:2014/10/29(水) 00:38:03.51 ID:
素顔のままで の日本語版のカバーってないんすかね?
70:2014/10/29(水) 00:38:09.43 ID:
When I'm deep inside of me
Don't be too concerned
I won't ask for nothin' while I'm gone
71:2014/10/29(水) 00:38:52.60 ID:
New York State of Mindが好き
72:2014/10/29(水) 00:39:24.45 ID:
>>1
Don't ask my why?
73:2014/10/29(水) 00:40:44.37 ID:
ビリージョエルに憧れて髪型真似してたら
嶋大輔みたいって言われた
74:2014/10/29(水) 00:41:38.43 ID:
            |
            |  彡 ⌒ ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる...
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
75:2014/10/29(水) 00:41:42.60 ID:
プレッシャーが重かったのか
76:2014/10/29(水) 00:42:13.02 ID:
一穴主義の蛭子さんまたまた大勝利
77:2014/10/29(水) 00:44:22.61 ID:
イノセントマンが初ビリーだけど
これ、今の時代の音楽じゃないな!ということは一目で分かった。
音楽が最先端至上主義だった80年代のMTV時代に、
売れるニオイはぷんぷんするのに、最先端じゃないただそれだけで反感を持ってしまう
「いやな奴がいる」というのがビリーの第一印象だった。
同時期のクイーンの「ラジオGAGA」の安心感の対極であり、
反抗する資格がない黒人なのに時代に反抗するマイケルジャクソンと双璧の存在
それがビリージョエルだった。

ロングアイランドコンサートのアングリーヤングマンを見て「ギタリストでよかった…」と冷や汗かいたのは秘密
78:2014/10/29(水) 00:44:52.46 ID:
なんかわからんけどアメリカ行って River of Dreamsだけ買って帰ってきたことある。しかもカセット()
79:2014/10/29(水) 00:44:57.38 ID:
曲名忘れたけど
ララララ
ララララ~ラ~
って歌が好き
80:2014/10/29(水) 00:46:10.00 ID:
ピアノソナタ8番-悲愴-は「今宵はフォーエバー」のパクリ
81:2014/10/29(水) 00:46:19.90 ID:
素顔のままでのピアノやバックコーラスは
たぶん10ccのアイムナットインラブをヒントにしてると思う
82:2014/10/29(水) 00:46:51.80 ID:
Your eyes are saying talk to me
83:2014/10/29(水) 00:47:08.30 ID:
>>51
そこはデブとハゲで区別しようぜ
84:2014/10/29(水) 00:47:20.41 ID:
素顔のままではスローテンポだからカラオケで歌いやすい
85:2014/10/29(水) 00:47:41.61 ID:
このTravelin Prayerは神

87:2014/10/29(水) 00:48:06.27 ID:
>>56
まったくだな
先にやったほうが勝ちみたいな風潮はよくないよな
88:2014/10/29(水) 00:48:50.77 ID:
歌もピアノも曲もエルトン・ジョンより上回ってるように思えるけどな
89:2014/10/29(水) 00:49:08.82 ID:
Zanzibarは自分は気に入ってるんだけど日本じゃウケないとか言ってたっけ
90:2014/10/29(水) 00:49:39.16 ID:
詞やメロディも素晴らしいし本当にいい声してる
大好き
でもほんと結婚運ない人だよね
91:2014/10/29(水) 00:50:37.30 ID:
死んでりゃ神格化されたかもしれんのに
音楽家は適当に作った曲が異常に売れたり本気で作った自信作がサッパリだったり色々あるんだろうなとは思う
才能あればある程な
92:2014/10/29(水) 00:52:46.56 ID:
My Lifeが一番好きイントロからして心が躍る
93:2014/10/29(水) 00:53:19.15 ID:
>>56
>>87
なんか頭の悪い女みたいなコメントだよなw
矢口を思い出した
94:2014/10/29(水) 00:53:37.14 ID:
>>91
やっぱ生きてた方がいいよ
ボブ・ディランやブライアン・ウィルソンみたいにお爺ちゃんになってから
謎の復活する場合もあるしね
95:2014/10/29(水) 00:53:37.58 ID:
>>65
ありゃアメリカ近代史ワード羅列っていう歌詞のアイディア一発ものだな

ベテランがやるラップって恥ずかしいラインをアイディアで華麗に誤魔化しきった感じ
96:2014/10/29(水) 00:54:07.95 ID:
Summer, Highland Fallsが個人的にベスト
97:2014/10/29(水) 00:54:14.91 ID:
>>93
おまえはコミュ障すぎ
98:2014/10/29(水) 00:55:57.13 ID:
人の嫁さん寝取ってバレて別れた後に
旦那の方に電話かけて狂言自殺
まあこれなら旦那の恨みは自分に向かわないよな
「思い悩んで自殺未遂した人」に追い打ちかけるようなマネしたら
旦那の方が悪人扱いされかねない
99:2014/10/29(水) 00:56:37.05 ID:
気が付けば、最新作が20年前のアルバムか。
曲作りの泉が枯れ果てたのか?
100:2014/10/29(水) 00:56:48.11 ID:
イノセント・マンのツアーで
武道館で初めて見たけど
ヒット・シングルいっぱいあるから
知らない曲が無かった記憶が
101:2014/10/29(水) 00:57:11.98 ID:
>>79
102:2014/10/29(水) 01:00:06.47 ID:
夏目漱石の「こころ」みたいな話しだな
あれは逆だっけか?
103:2014/10/29(水) 01:00:46.01 ID:
>>96
この曲を挙げる人あまりいない気がするのでめちゃくちゃ嬉しい…

超同意。
104:2014/10/29(水) 01:00:50.81 ID:
まさにアップタウン・ガールだな
105:2014/10/29(水) 01:00:51.08 ID:
イタリアンレストランで みたいな感じの曲が好きだったわ
106:2014/10/29(水) 01:03:47.93 ID:
Only The Good Die Youngがいいな
ライヴでもノリノリで歌ってる
107:2014/10/29(水) 01:03:58.08 ID:
tomorrow is todayはそのとき書いた遺書代わりの曲なんだよな
108:2014/10/29(水) 01:04:06.78 ID:
>>101
わざわざありがとう!
でもピアノマンじゃないんだ(泣)
109:2014/10/29(水) 01:04:58.81 ID:
>>96
>>103
あれ?俺が2人いる
110:2014/10/29(水) 01:06:23.30 ID:
ちょっと好きって言うの恥ずかしい雰囲気あったけど
いいよなビリージョエルの曲って
111:2014/10/29(水) 01:07:25.67 ID:
>エルトン・ジョンに対するライバル意識

ライバル意識じゃないだろ w どんな解釈だよ
112:2014/10/29(水) 01:08:04.45 ID:
素顔のままでは最高の洋楽。
これ以上はない。
113:2014/10/29(水) 01:08:33.28 ID:
KANの「愛は勝つ」はビリー・ジョエルのアップタウンガールの丸パクリ
114:2014/10/29(水) 01:08:41.06 ID:
ハートにファイアは失敗邦題だと思うが
曲自体は結構いい
115:2014/10/29(水) 01:09:29.65 ID:
>>114
若干助かる少しお得な歌だと思うw
116:2014/10/29(水) 01:09:51.86 ID:
アレンタウン
最近古い曲聴いてます
117:2014/10/29(水) 01:09:56.37 ID:
>>34
すごい。ビートルズの子分の子分だったんだ。
まさか自分のコンサートにポールマッカートニーが飛び入りするなんて
想像もしてなかっただろう。
118:2014/10/29(水) 01:12:20.77 ID:
ピアノマンのPV好きだわ
119:2014/10/29(水) 01:12:23.84 ID:
アレンタウンの怒りと抑制のリリシズムは紛れもない名曲。
120:2014/10/29(水) 01:12:58.82 ID:
>>113
「アップタウンガール」のイントロから「愛は勝つ」へ歌に入るのは俺の持ちネタ

パクリはアレンジだな
121:2014/10/29(水) 01:15:08.59 ID:
あそこが俺の思う最高の店!とは言いづらいけど、
文句ナシな鉄板人気メニューも個性的なメニューもちょいちょいあって、
定番メニュー、デザートの商品開発もしっかりされてる感ある、チェーン店な感じか
まーやっぱあそこはハズれないなっていう
122:2014/10/29(水) 01:15:26.38 ID:
聖子がトシちゃんとした。
123:2014/10/29(水) 01:15:34.71 ID:
ビリーの曲をパッと思い浮かべたらタイトルに地名が入る曲が好きなことに気づいた
124:2014/10/29(水) 01:17:05.57 ID:
誰?
125:2014/10/29(水) 01:17:11.18 ID:
今じゃ全然聴かなくなったが昔よく聴いてた。一番好きなのはライブバージョンの「さよならハリウッド」
126:2014/10/29(水) 01:18:43.32 ID:
Dr.ハウスが夜空のモーメント好きだってさ
127:2014/10/29(水) 01:20:04.66 ID:
>>108
アルバム『ストレンジャー』に入ってる
「最初が肝心 (Get It Right the First Time)」とみた
128:2014/10/29(水) 01:21:36.48 ID:
素顔のままで が至高
129:2014/10/29(水) 01:22:36.26 ID:
2017年まであとちょっとだがマイアミとかブロードウェイとかそんなに変わっとらんなw
130:2014/10/29(水) 01:23:01.71 ID:
おっさんホイホイ・・
131:2014/10/29(水) 01:23:57.68 ID:
>>103
ビリージョエルスレが立つと毎回その曲意外に人気だよw
あとはイタリアンレストランにてとか
132:2014/10/29(水) 01:25:50.55 ID:
トムウェイツ好きって言うのは恥ずかしくない
むしろわかってるだろ俺を演出さえしてくれてんじゃねくらいだったのに対して
ビリージョエル好きってなんか言うの恥ずかしかったなあ
なんでだろ?
133:2014/10/29(水) 01:26:51.99 ID:
なんかジオン軍の戦艦みたいな名前の曲有ったよな?
134:2014/10/29(水) 01:27:10.09 ID:
聖子とトシちゃんがした~♪
135:2014/10/29(水) 01:28:33.40 ID:
>>55
死にたくなる邦題だな
136:2014/10/29(水) 01:29:21.38 ID:
ピアノマンみたいの書いてくれよ
137:2014/10/29(水) 01:29:39.25 ID:
>>133
ザンジバルw
サックスが人気ある曲ね
138:2014/10/29(水) 01:30:47.77 ID:
身長縮んだ?
139:2014/10/29(水) 01:30:56.23 ID:
自分が20代だった90年代くらいは日本ではダサい80年代音楽の代表みたいに言われてたけど、
今聴くとすごい名曲揃いで独りでコッソリ全曲iPodに入れて聴いてる
140:2014/10/29(水) 01:32:35.82 ID:
glass houseで逝ってたら伝説になれてたのに
141:2014/10/29(水) 01:32:51.05 ID:
>>132
まぁBON JOVIが好きっていうみたいな感覚はあるね
ぶっちゃけ、気張ってるから。好きなモノ好きでいい。
142:2014/10/29(水) 01:33:28.15 ID:
>>38
そういえばクラシックの曲に似た雰囲気のバラードがあったような
143:2014/10/29(水) 01:34:02.68 ID:
>>132
日本ではHonestyがCMで使われてから流行ったので俗っぽいイメージがつきまとった
144:2014/10/29(水) 01:34:26.22 ID:
70年代80年代はどれも好きだけど、アルバムではcold spring harborがたまらんわ。
She's Got a Wayも好きだし、他の曲も若いが天才の片鱗がありまくり。
145:2014/10/29(水) 01:34:38.57 ID:
>>1
橋の欄干の上でピアノマンをハーモニカで吹いてるあのPVの頃か?
146:2014/10/29(水) 01:35:45.29 ID:
ライブでよく目についた無駄にハッスルしてたドラムと
晩年ギャラで揉めて訴訟沙汰になったらしいと聞いて悲しくなった
147:2014/10/29(水) 01:37:52.55 ID:
>>38
権威が欲しくてクラシックに接近したんだろ
一時期ポップ歌手辞めてクラシックピアニストをアピールしてたじゃん
かっこ悪いよビリー
148:2014/10/29(水) 01:38:46.89 ID:
>>147
もともとクラシックをやりたがっていた
矢代亜紀がほんとは本格的なブルースやジャズボーカルを目指していたのと同じ
149:2014/10/29(水) 01:39:00.27 ID:
depeche modeの方が1000倍いい
150:2014/10/29(水) 01:39:41.20 ID:
ダウナーな歌詞と言えばビリー・ジョエル
よくこんな歌作れると感心する
151:2014/10/29(水) 01:39:59.19 ID:
ピアノマンいい曲だけど欝になるからな
暗い歌じゃないのだけど、登場人物の哀愁が漂いすぎてる
152:2014/10/29(水) 01:40:30.64 ID:
スモールが気の毒すぎるんだけど・・・
153:2014/10/29(水) 01:41:15.89 ID:
>>150
Captain Jackみたいなやつか?ユダヤ系の家系は子供の頃から読書の習慣があるからな
彼はずっとカトリック教徒だが
154:2014/10/29(水) 01:41:34.00 ID:
大江千里が出てきた時、日本にもやっとビリージョエルのような歌手がと思ったけど、足下にも及ばなかったな。
155:2014/10/29(水) 01:41:35.53 ID:
売れた曲は軒並みパクり曲なのに訴訟まみれにならなかったのが不思議
156:2014/10/29(水) 01:41:47.67 ID:
>>146
ベースは自殺してしまったよ
本人が金の使い方が荒くてビリーが忠告したり色々あったらしいけど
そういう人間関係の面でもなかなかハードな人生だよね
157:2014/10/29(水) 01:42:23.43 ID:
>>146
わかるわぁ、あのメンツでプレーしてた時代の曲を聞いて楽しませてもらったのに、、って思い。
158:2014/10/29(水) 01:43:02.40 ID:
汗3分早漏 ジャスト はっ3分でっせ
159:2014/10/29(水) 01:43:25.27 ID:
オンリー・ヒューマンのPVでも見直せ
160:2014/10/29(水) 01:44:01.50 ID:
>>127
凄い!
それですぅ!
ありがとうございますm(_ _)m
聴いたの何年振りだろ(涙)

>>101さんもありがとうございます
161:2014/10/29(水) 01:44:03.79 ID:
結局エリザベスと結婚しててワロタwww
162:2014/10/29(水) 01:44:27.78 ID:
>>150
誰もが知ってる有名なのはそうだけど
ポップで明るいのもなかなか名曲多いんだよ
やっぱり天才なんだろな
163:2014/10/29(水) 01:45:18.36 ID:
イタリア系のユダヤだからね・・いろいろ苦しんだ事だろう
164:2014/10/29(水) 01:45:29.34 ID:
>>137
それですわthx
ガンダム視てた頃に兄が持ってたレコードにザンジバルが収録されてて、
シャアの戦艦の事を唄ってるのかと当分思い込んでた。
165:2014/10/29(水) 01:45:36.73 ID:
俺の一押しアルバムはコールドスプリングハーバー
名前のあがってたノクターンもこれに入ってる
166:2014/10/29(水) 01:45:54.47 ID:
♪ちんげ~ しまえ ちんげぇ~ぇ
167:2014/10/29(水) 01:46:52.16 ID:
「This Night」が、ベートーベンのピアノソナタに自分で作った曲を勝手に合体させた曲だというのは最近気がついた
168:2014/10/29(水) 01:48:19.77 ID:
ザンジバルってサックス入ってったっ?
169:2014/10/29(水) 01:51:17.98 ID:
♪あー しょんべん したいしたいしたい・・・・・・
 でーへんぞ 思う存分させて
170:2014/10/29(水) 01:51:27.26 ID:
ザンジバルを聞いてニューヨークの小さなクラブにいる気分に浸っていたあの頃
171:2014/10/29(水) 01:51:42.24 ID:
英語の発音めっちゃええよね
中学の授業で聞かせるべき
172:2014/10/29(水) 01:53:02.22 ID:
>>168
まちがえた、トランペットだ
たしか有名なジャズの人だった気がする
173:2014/10/29(水) 01:53:34.00 ID:
キャプテンジャック あれはいい曲だ マイナーだけど
174:2014/10/29(水) 01:54:53.76 ID:
そして、三度目の正直へ・・・                 
 
 
 
 
 
175:2014/10/29(水) 01:55:29.21 ID:
スティーリー・ダンみたいな曲書いてみたり社会派になりたがってみたり
はじけたポップになったり割と節操ないけど結局シンプルなピアノ曲が良いというね
176:2014/10/29(水) 01:55:51.17 ID:
>>172
トランペットって耳障りなイメージしかなかったけど
あれ聴いてイメージがガラット変わった
177:2014/10/29(水) 01:58:03.99 ID:
東京ドームでのピアノマンよかったぜ
178:2014/10/29(水) 01:59:20.23 ID:
アルバム持ってるけどイノセントマンはほとんど聴かなかった
夜空のモーメント - "Leave a Tender Moment Alone
これだけは気に入って聴いてたって少数派というか俺だけ?www
179:2014/10/29(水) 01:59:43.46 ID:
地味な曲の中ではJamesが好き
180:2014/10/29(水) 02:01:13.08 ID:
おっちゃんが 血迷ったんか
181:2014/10/29(水) 02:01:25.45 ID:
スモールいい奴w
それにひきかえ矢口、お前は
182:2014/10/29(水) 02:04:24.60 ID:
honesty
is such a lonely wordsの
isの部分て実際には唄ってないよな?
外人ってこう言うのがよくある。
カラオケで唄ってて気付いた。
183:2014/10/29(水) 02:04:28.71 ID:
ビリー・ジョエルが歌詞に出てくる邦楽のあの曲知ってる人いる?
184:2014/10/29(水) 02:05:23.98 ID:
わたしはピアノくらいしか知らん
他にもたくさんありそうだけど
185:2014/10/29(水) 02:06:05.82 ID:
それは忘れてたwww
186:2014/10/29(水) 02:06:23.52 ID:
この人イタリア系かと思ったらユダヤ人だったのよね
187:2014/10/29(水) 02:06:43.49 ID:
いつのコンサートの時だったかな
ライブの途中でリクエストを募り
バックコーラスの人たちと一緒に
アカペラで
under the boardwalkを
やってた記憶が蘇ってきた
188:2014/10/29(水) 02:07:41.06 ID:
イタリア系はジノヴァネリが好きだった。
night walkerって曲
189:2014/10/29(水) 02:08:43.53 ID:
>>178
イノセントマンも夜空のモーメントも好きだよ
年齢とともに好きな曲も変わってくるな
最初のうちはいまいちピンと来なかったんだけど今はよく聞いてる
190:2014/10/29(水) 02:08:48.01 ID:
She's allways a womanだな、やっぱり。
素顔のままでは弾き語りできるようになったけど、披露する場所がない。
191:2014/10/29(水) 02:09:58.13 ID:
最近はDon't Ask Me Whyみたいな明るい曲調のが特に好きだな
192:2014/10/29(水) 02:11:59.96 ID:
すき焼きからピアノマンの動画良いよなアレ
193:2014/10/29(水) 02:12:04.44 ID:
ビリーに感化されてCR-V買ったわ
194:2014/10/29(水) 02:12:43.39 ID:
>>182
isのイが小声でisのsがsuchのsと被るからだよ
195:2014/10/29(水) 02:13:31.08 ID:
有名なのは、
ピアノマン、オネスティ、アップタウンガール、素顔のままで、ストレンジャー、あたりか。
俺は、若死にするのは善人だけ、が一番好き
196:2014/10/29(水) 02:14:25.04 ID:
>>190
youtubeとかに動画あげればいい
いいなあ弾ける奴はと思う
197:2014/10/29(水) 02:17:15.12 ID:
>>189
あれっってモータウンサウンでしょ?
ビリージョエルがまるまる1枚あのノリでってのがどうもね
こんなこと言ってるのはごく少数なんだろうけどw
198:2014/10/29(水) 02:17:57.33 ID:
歌はビリーの方がエルトンよりも全然うまいよね
エルトン・ジョンは声質も悪いし音域も狭い
                       
199:2014/10/29(水) 02:19:02.75 ID:
>>183
LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」では?
200:2014/10/29(水) 02:19:03.86 ID:
おーねすてぃ~ さっちゃ ろんりわー

この正直者めw
201:2014/10/29(水) 02:19:20.17 ID:
>>195
ストレンジャーはCDだけ聞くとちょっと軽い感じに聞こえるけど
絶対ライブ盤を見る(または聞くだけでも)べきだな
全然違う骨太なアレンジになってるから目から鱗だ
202:2014/10/29(水) 02:21:00.52 ID:
才能に満ちあふれてる

Billy Joel - Studio Live 1977


00:08 New York State Of Mind
07:56 Travelin' Prayer
12:42 Just The Way You Are
17:33 Root Beer Rag
20:50 She Always A Woman
24:23 Only The Good Die Young
28:00 Say Goodbye To Hollywood
203:2014/10/29(水) 02:21:33.20 ID:
1.シズガダウェイ
2.ドントアスクミーワイ
3.素顔のままで
4.エブリバディーラブズユーナウ
5.ロザリンダの人見
とかこんな曲調で固めたアルバムなら買う
204:2014/10/29(水) 02:22:12.20 ID:
>>199
それ!
205:2014/10/29(水) 02:22:14.64 ID:
>>198
でもキャッチーなメロ書く才能はエルトンのほうが上だな
206:2014/10/29(水) 02:22:19.89 ID:
しがっさそーん(・∀・)ゆぁざぴあのまーん
207:2014/10/29(水) 02:23:09.59 ID:
>>197
モータウンサウンドは60年代に青春を過ごしたベテランミュージシャンにとって
いわば聖域
70年代にハードロックやファンク、プログレやグラムをやってた連中にしても
好きな音楽で上げる連中が多いからな

>>198
だれそれが誰よりもとかいう比較対象論は
中二病の表れw
せめてどこがどうだという具体例示さないと説得力が皆無
個人的な主観が世の評価だなんて主張するのはとても痛々しいから
208:2014/10/29(水) 02:23:39.03 ID:
Root Beer Ragを完璧に弾けるようになるのが人生の目標にしている。
209:2014/10/29(水) 02:23:48.15 ID:
Just The Way You Are ってビルボードで最高2位をキープして
ずっといっていたんだよね
深夜のカーラジオから聞こえてくると今でも感動する
210:2014/10/29(水) 02:23:50.36 ID:
エルトンジョンというとなんとかスタンディングって曲の歌詞が卑猥だったらしい
211:2014/10/29(水) 02:24:01.24 ID:
ある年来日した時
武道館2回行ったんだけど
最初にやったグッドナイト・サイゴン
次の時は他の曲に変わってた
それが何だったかが思いだせない
212:2014/10/29(水) 02:25:12.31 ID:
最初にやったのがグッドナイト・サイゴン?????
凄いセットリストだなそれwww
213:2014/10/29(水) 02:25:25.54 ID:
>>197
あーやっぱり好みによってそういう見方もあるかもなぁ
まるまる1枚のノリが苦手って点で言ったら
個人的にはブリッジの後のアルバムがそうだったな
音楽について詳しくないんでどこがどうって言えないんだけど
あそこら辺から曲のノリが変わったような気がする
だからといって駄曲とかいうわけじゃなくて単純に好みじゃなくなったっていうか
214:2014/10/29(水) 02:25:26.96 ID:
Code of Silenceが好きなんだが、ライブで聞いた事がない。
シンディさんでないとダメなのかな。
215:2014/10/29(水) 02:26:51.85 ID:
売れなかったから、マネージャーの女性が飯食わせて
ロスまで行って苦労したんだよな

ブロンクスのユダヤ系のマフィアのチンピラだったビリー

最初の女性マネージャーに感謝しろよ お前の才能に賭けた

マネージャーで元妻に、 捧げた歌は、、、、、、、、、、、、
216:2014/10/29(水) 02:27:06.61 ID:
エルトンジョンってユアソングしか知らん
なんかビリージョエルの素顔のままでとときどきごっちゃになる
217:2014/10/29(水) 02:27:12.03 ID:
問題
ブックオフで見かけるビリージョエルのCDトップ2といえば?
218:2014/10/29(水) 02:28:07.70 ID:
we are the worldのビリーのパートが良くわからない
219:2014/10/29(水) 02:28:21.71 ID:
マネージャーで元妻に、 捧げた歌は、、、、、、、、、、、、 何?
220:2014/10/29(水) 02:29:31.65 ID:
>>217
1枚はriver of dreams
もう1枚は52番街?
221:2014/10/29(水) 02:29:39.89 ID:
>>207
前作の時間をかけて練りに練って作ったメッセージ色が強い「ナイロンカーテン」がコケて
その後に軽いノリでソッコーで作った「イノセントマン」がメガヒット
アメリカのアーティストのよくあるパターンw
222:2014/10/29(水) 02:29:49.45 ID:
ナイロン・カーテンに入ってる「Where's The Orchestra?」はなぜか冬になると聞きたくなる曲
223:2014/10/29(水) 02:29:59.71 ID:
マネージャーで元妻に捧げた歌って何て歌?
224:2014/10/29(水) 02:30:32.58 ID:
>>177
つべに上がってるやつかな

ピアノマンはドラマERで使われた事で知ったけど
土曜の夜の雰囲気や客一人一人の物語が詰め込まれてて大好きになった
でもCDのジャケ写でおしっこチビりそうにもなったw
225:2014/10/29(水) 02:31:02.29 ID:
>>221
プレッシャーとかアレンタウンとか売れてなかったっけ?
226:2014/10/29(水) 02:32:52.06 ID:
もう十年以上前にエルトン・ジョンとのジョイントコンサートの一部分がテレビでも放送されて
VHSで録画してテープが擦り切れて画質が悪くなるぐらい繰り返し見たよ
エルトン・ジョンが故ダイアナ妃に捧げた歌をビリー・ジョエルが歌ったりしてて何度見ても飽きなかった
でもエルトン・ジョンの方がビリーの何を歌ったか覚えてないなw
227:2014/10/29(水) 02:33:42.85 ID:
エルトンとビリーの客層ってだぶってる?
228:2014/10/29(水) 02:34:36.83 ID:
「素顔のままで」
当時の妻エリザベスに捧げられたラヴ・ソング。
ボサノヴァのリズムを取り入れたミディアム・スロー曲であり、イントロから聴く事が出来るフェイザーが掛けられたフェンダー・ローズピアノはリチャード・ティーによる演奏。
           
ほお~、フェンダーローズがリチャード・ティーだったとは…。
229:2014/10/29(水) 02:34:51.11 ID:
>>218
マイケルの直前じゃなかったかな
230:2014/10/29(水) 02:36:47.12 ID:
素顔のままで   
231:2014/10/29(水) 02:37:38.29 ID:
>>227
どうだろう
完全にだぶってるかどうかは知らないけど両方好きな人は多いんじゃないの
232:2014/10/29(水) 02:39:59.08 ID:
>>226
つべで "Billy Joel Japan"とかで検索すると
2時間10分の動画があった

2006年の日本公演のも2時間近くあるし
233:2014/10/29(水) 02:42:17.10 ID:
ビリージョエルといえばKANだろう! ええ、おまえら?
アップタウンガールをあれだけ、あけすけにパクってメガヒットさせた才能は伊達じゃないぜ!
KANなめんな!
234:2014/10/29(水) 02:43:20.15 ID:
エルトンジョンとビリージョエルの詩は真逆

育った環境や社会的な問題でわかる
235:2014/10/29(水) 02:43:37.09 ID:
「頭のいい人たちがもっとも好む音楽はレディオヘッド」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00112223-rorock-musi
236:2014/10/29(水) 02:44:12.64 ID:
ダイコクドラッグでupdown girlが延々流れてる
237:2014/10/29(水) 02:44:28.09 ID:

Billy Joel - Sometimes A Fantasy (LONG SINGLE VERSION) (1980)

これの終わりの雑さが大好きでそりゃもうねぇw
238:2014/10/29(水) 02:44:42.54 ID:
1stアルバムCold Spring Harborは何気に名盤
239:2014/10/29(水) 02:44:57.35 ID:
>>236
uptownだよ
240:2014/10/29(水) 02:45:49.02 ID:
>>229
THX
スッキリしました。
241:2014/10/29(水) 02:46:52.60 ID:
エルトンジョンはビリーよりも先に認められてるし
米国の国民的ピアノマンとしては英国の国民的ピアノマンはそりゃ気になるだろ
ユアソングや土曜の夜は僕の生きがい クロコダイルロック
ヒット曲もたくさんあるしな
242:2014/10/29(水) 02:47:03.75 ID:
1977年の武道館いったわ
243:2014/10/29(水) 02:47:27.28 ID:
イタリアンレストランでのワイン
 
白いボトル 赤いボトル

あれどっちで頭をぶん殴って死のうか、って歌なんだよな。
244:2014/10/29(水) 02:48:31.66 ID:
最近またよくピアノマン聴いてる
いいよねなんか
245:2014/10/29(水) 02:49:31.13 ID:
>>232
おーありがとう
うちの環境低スペックでつべ見るのきついんで
近いうちにネカフェ行って見るよ
246:2014/10/29(水) 02:49:50.67 ID:
エルトンジョンといったら、ドント れっと ザサン ゴー ダウン オンミー だっけ?
これだろう!!!!!!!
これ!!!!!!!
247:2014/10/29(水) 02:49:52.37 ID:
声がガラガラになる前のビリーがいいよね。今もいいんだけど、やっぱりオリジナルキーで聴きたいわ。
248:2014/10/29(水) 02:51:50.03 ID:
>233
「愛は勝つ」って、アッブタウンガールのパクリだったのか!
言われて初めて気づいたよ ありがとう
249:2014/10/29(水) 02:51:57.02 ID:
ロングアイランドのライブ行ったわ
250:2014/10/29(水) 02:52:07.97 ID:
売名 乙wwwwwwwwww
251:2014/10/29(水) 02:52:52.16 ID:
>>2
252:2014/10/29(水) 02:52:58.14 ID:
エルトンはあまりにも格好悪すぎる
253:2014/10/29(水) 02:53:34.07 ID:
>>233
KANのおすすめのアルバム教えてくれ
254:2014/10/29(水) 02:53:37.12 ID:
>>248
この間、テレビニュースですっかり老け込んだKANが
未だに愛は勝つ唄ってて物悲しさを誘ったw
255:2014/10/29(水) 02:55:39.61 ID:
若い頃のビリーしか知らない時分に
アメリカですっかり年食ったライブ映像見たら
スタン・ハンセンが唄ってるように見えたw
256:2014/10/29(水) 02:55:50.28 ID:
ウィーアーザワールド久々に見たけどビリーパートってこんなちょっとだっけ?と驚いた
257:2014/10/29(水) 02:56:08.34 ID:
エルトンジョンとビリージョエルを

同じ土俵に乗せるなよ  エルトンジョンに悪いだろ
258:2014/10/29(水) 02:56:37.36 ID:
KAN(かん、1962年9月24日 - )は、日本のシンガーソングライター。
本名、木村 和(きむら かん)。
福岡県福岡市出身。
         
どうやら朴さんのようですね。
              
259:2014/10/29(水) 02:56:54.75 ID:
グラスハウスは、レコードが擦り切れるまで聴いた。あの頃はまだロックンロールしてたね。
惜しい人を亡くした。
合掌。
260:2014/10/29(水) 02:58:31.56 ID:
>>1の不倫があったころのビリーがやってた音楽と言えば。。。

アッチラwww
261:2014/10/29(水) 02:58:34.96 ID:
グラスハウスは一番ハードなサウンドだね!
全部ハードではないけど(セテトワとかあるし)
262:2014/10/29(水) 02:58:46.47 ID:
素顔のままでとstyxのbabeって似てね?
263:2014/10/29(水) 02:59:09.09 ID:
>>202
NewYork~もこの時のスタジオライブのやつがベストテイクだと思ふ
264:2014/10/29(水) 03:01:38.46 ID:
>>246
僕の瞳に小さな太陽はビリージョエルには書けない名曲だな
265:2014/10/29(水) 03:02:51.46 ID:
>>260
おっさん、ただ者じゃないなw
266:2014/10/29(水) 03:03:52.79 ID:
Piano Man人気だな w
New York State Of Mindの話はあんまり出ないのな、おれすきなんだけど。

>>198
それがそうでもないんだな、ジョイントライブなんか見ると。
あたりまえだけど自分で書いた曲はそれぞれがやっぱ上手い。
267:2014/10/29(水) 03:04:04.35 ID:
エルトン・ジョンは結婚してるよね?
268:2014/10/29(水) 03:04:40.24 ID:
忘れてた
さっきのクイズの答え?は
Storm Front
The Bridge
異論は認めるwww
269:2014/10/29(水) 03:04:58.33 ID:
>>262
ぜんぜん似てないっしょw
270:2014/10/29(水) 03:06:03.84 ID:
エレピ?がぽろろん~って鳴ってるとこが似てるんだろうな
271:2014/10/29(水) 03:07:10.74 ID:
アッティラもその前のブルーアイドソウルっぽいグループも悪くはないんだよな

確かにその後のソロの良作傑作群には敵うべくはないけど
ショービズの世界って難しいもんだと思う
272:2014/10/29(水) 03:08:53.66 ID:
Styxよりも
10ccのI'm not in love の方に似ている
それから佐野元春のバルセロナの夜ね
                 
273:2014/10/29(水) 03:08:59.18 ID:
New York State Of Mindはレイチャールズがカバーしてるくらい有名だから
なんか今更名前出すって気分でもなかったけど俺の初ビリーはこの曲!
かっこいい!
274:2014/10/29(水) 03:10:17.31 ID:
River of dreamsのツーサウザントイヤーズとかいう曲が割りと好きだった
あとロンゲストタイムも好き
275:2014/10/29(水) 03:10:42.13 ID:
素顔のままでってさっきのマネージャーさんにささげた曲なのか
この曲をカラオケで女に向けて歌った奴がkのスレにもいそう
276:2014/10/29(水) 03:10:47.80 ID:
親父が車でずっと流しててわけわからんかったけど今聞くといい曲ばっかだわ
277:2014/10/29(水) 03:11:47.08 ID:
えるとん
278:2014/10/29(水) 03:14:11.15 ID:
エルトン・ジョン 結婚式

          
素敵だな
279:2014/10/29(水) 03:14:40.30 ID:
知ってた
280:2014/10/29(水) 03:16:27.98 ID:
クズでワロタ
281:2014/10/29(水) 03:17:40.80 ID:
オッチャンガール♪
282:2014/10/29(水) 03:18:51.91 ID:
>>273
自分で訳してみたら 凄く良い詩だった

グレイハウンドバスのミニカーまで買った
283:2014/10/29(水) 03:21:06.27 ID:
考えてみたらNew York State Of Mindをレイチャールズが歌うって
Bzの曲をエアロスミスが演奏するみたいなもんだよな
284:2014/10/29(水) 03:22:16.65 ID:
Georgia on my mindのパロディみたいな曲だからなw
285:2014/10/29(水) 03:23:33.00 ID:
オーーーネスティーの人だよね
286:2014/10/29(水) 03:25:26.77 ID:
自殺するやつは知的障害者
287:2014/10/29(水) 03:27:36.09 ID:
>>280
みんなスターって クズだよね

でも、そんな人達でも人を幸せにしてる 不思議だよね
288:2014/10/29(水) 03:32:34.83 ID:
NYでライブ聴いたリア充の頃が懐かしい
289:2014/10/29(水) 03:38:15.36 ID:
ビリーはラッキーだった。

相手がO Jシンプソンじゃなくてな!
290:2014/10/29(水) 03:42:42.74 ID:
ビリーはスタローンに似てる
291:2014/10/29(水) 03:47:37.72 ID:
エルトンジョンの声にあまり魅力を感じない
普通の人風の声
アイムスティルスタンディングだけが超好き
292:2014/10/29(水) 03:50:46.37 ID:
パクり論争とかも、アップタウンガールがフォー・シーズンズの恋のやせがまんに似ているとか、
ルビーの指輪はストレンジャーの真似だろう、みたいな話は平和で良いよな。
佐野元春のインディビジュアリストがポール・ウェラーの丸パクりみたいな話と違って。
293:2014/10/29(水) 03:51:22.39 ID:
ビリージョエルは二度死ぬ
294:2014/10/29(水) 03:54:54.14 ID:
一時期引退状態だったけど、最近精力的に活動してるみたいだね
そろそろ来日しないかなあ
295:2014/10/29(水) 04:02:59.58 ID:
ピアノマンは本当に素晴らしい
大好きだよ
296:2014/10/29(水) 04:09:30.22 ID:
エルトンジョンとビリーのジョイントライブで来日したのを
見に行ったことがあるが、
客が湧くのがビリーの曲ばかりで、あまりにも露骨で笑ったわ。
土曜の夜は僕の生きがいとか無条件で歓声出ても良さそうなのに
喜んでるのは俺とか周囲の米兵らしきアメリカ人くらい。
当時の海外でのジョイントライブを見る限りでは
どちらかというとエルトンの方が客受けよかったんだよな。
後日、めざましテレビで当時キャスターだった大塚さんが
「あれはいくらなんでも失礼」と苦言を呈していたw
297:2014/10/29(水) 04:16:55.64 ID:
そらデスコでストレンジャーを擦り込まれ
CMでオネステー聞いて育った日本人にはビリーのほうが馴染み深いからな
ここでもエルトンなんてユアソングしか知らねってレスがあるくらいだしw
298:2014/10/29(水) 04:23:13.65 ID:
ビリー・ジョエルの例の巨人の帽子かぶって演奏するパフォーマンスが大いに湧いたのに、
エルトンジョンのゴジラのコスプレには「はあ、なめてんのか?」的な空気が漂っていたし、
まあ、エルトンはあまり来日してなかったからしょうがなかったのかな。
299:2014/10/29(水) 04:23:51.10 ID:
ララバイって曲は去年見た映画で素敵な使われ方してて目から汗が出たわ。
300:2014/10/29(水) 04:27:10.57 ID:
リバーオブドリームス以降はアルバム出してないんだな
もう20年以上。。。
史上屈指のメロディメーカーなのにもったいなさ過ぎる
301:2014/10/29(水) 04:31:23.76 ID:
ベタだが、The Longest Timeは、
上手いアカペラで聞くと心地良い
302:2014/10/29(水) 04:33:32.38 ID:
吟遊詩人というのは日本人には馴染めないかもなw

えるとんとデビットぼうやとミックスジャガーが00兄弟でも

おまいらは、えるとんを認めないだろうなw
303:2014/10/29(水) 04:39:27.21 ID:
エルトン好きだったけど
ホモだって知った時に
今までなんだったんだ…って思った。
ラジオでみうらじゅんも同じような事を言ってたw
304:2014/10/29(水) 04:40:46.37 ID:
ホモっつーか、バイだよ
305:2014/10/29(水) 04:41:28.12 ID:
>>182
isは軽くイとだけ発音するよ。
306:2014/10/29(水) 04:42:33.37 ID:
エルトン・ジョン好きだよ
グッバイイエローブリックロードが一番好き
ビリーとのジョイントライブ見たことあるけどそんなに声援に差があったとは気がつかなかった
ビリー・ジョエルだとエブリバディラブズユーナウが好きだ
スマホで英語うつのめんどくさいんで全部カタカナでごめんw
307:2014/10/29(水) 04:47:58.76 ID:
>>300
その間bostonのアルバムが3枚も発売されました。
308:2014/10/29(水) 04:52:23.97 ID:
ハゲスレじゃなかった
309:2014/10/29(水) 04:54:13.65 ID:
>>306
でしょ、今でも音楽はイギリス発が解らない人は遅れてるよね

みんながアメリカのアーチストと考え違いしてるし

極端に言うとジミヘンはアメリカ生まれだけど、

ロックはイギリスで学んだのにね

90%位はイギリス発の音楽なのに なんで知らない人が多いんだか
310:2014/10/29(水) 04:58:44.77 ID:
久々にスミスでも聴くかな
311:2014/10/29(水) 05:08:32.85 ID:
なんか、違くなってきたw俺はビリーの大ファンなのに
312:2014/10/29(水) 05:11:56.93 ID:

子供に聴かせろよ。隠れた名曲
313:2014/10/29(水) 05:14:13.92 ID:
プレッシャー!
314:2014/10/29(水) 05:16:22.19 ID:
ガラスのニューヨーク

眠気ざましの貴方に
315:2014/10/29(水) 05:18:27.06 ID:
病んで地獄を見ないと本当に人を感動させる音楽はできない
とかよく昔言われてたよな・・・今思えばこじつけの嘘っぱちだろうけど
316:2014/10/29(水) 05:19:56.87 ID:
哀しくてしかたない貴方に
317:2014/10/29(水) 05:26:04.32 ID:
いや、気の毒なのはスモールなんだがw
友人に裏切られた上、自殺未遂現場に呼びつけられて...
318:2014/10/29(水) 05:30:57.22 ID:
私見だけどbilly joelはロックよりもしっとりした歌のほうが似合うね。
シーンズフロムイタリアンレストランとかピアノマンとか典型例。
あとはバラードね。

彼の処女作コールドスプリングハーバーは隠れた名曲だらけ
319:2014/10/29(水) 05:33:38.98 ID:
ゴメンナサイ連投
320:2014/10/29(水) 05:37:20.88 ID:
>数週間後、家具の研磨剤を飲んだが

321:2014/10/29(水) 05:37:25.30 ID:
自殺未遂の経験がある奴は基本かまってちゃん
322:2014/10/29(水) 05:37:53.80 ID:
ナンチャラ カンチャラ フガフガ レディオって曲好きだった
323:2014/10/29(水) 05:41:03.42 ID:
>家具の研磨剤を飲んだ


俺にはピカールは飲めないなぁ
324:2014/10/29(水) 05:42:51.43 ID:
うつ病だったからな
325:2014/10/29(水) 05:52:37.96 ID:
Honestyって暗い歌だけど本心だったんだな
326:2014/10/29(水) 05:56:02.16 ID:
moraにあるハイレゾ配信四枚ダウンロードしたぞ
もっと配信しておくれ
327:2014/10/29(水) 06:00:14.37 ID:
スモールさんすげえな
328:2014/10/29(水) 06:00:15.18 ID:


子供に聴かせろよ。この歌が一番好きだ
329:2014/10/29(水) 06:06:03.21 ID:
>>182

あの声で再生された、車中でたまに熱唱する
>>183
忘れよう Sing a song of Billy Joel
のフレーズのこと?
330:2014/10/29(水) 06:08:19.71 ID:
全米1位なのに、ここまでIt's Still Rock And Roll To Me無し
331:2014/10/29(水) 06:13:05.99 ID:
>>77
なげーんだよ簡潔に書けバカ
332:2014/10/29(水) 06:19:36.63 ID:
この人映画「ランボー」の主人公役やってたよな。
333:2014/10/29(水) 06:33:49.13 ID:
この前、鼻歌で曲を作ってたら、
すげーポップな曲が閃いた
いい曲が浮かんだな~って喜んでたんだけど
よく考えてみたらそれ、ビリージョエルのdon't ask me why だった
334:2014/10/29(水) 06:35:33.41 ID:
ビリーザベストに入ってたオンリーヒューマンという曲が自殺者の事をテーマにしてたけど
あれは自分の事だったんだな
しかしあんなアホみたいな曲がヒットするんだから80年代のビリーはやっぱ凄かった
335:2014/10/29(水) 06:40:12.89 ID:
初めてSTRANGERを聞いた時の衝撃は今もでも覚えてる
それ以来、音楽の指向性が変わってしまった
336:2014/10/29(水) 06:43:18.14 ID:
へーとしか。
337:2014/10/29(水) 06:50:20.12 ID:
ユアソングしか知らない
338:2014/10/29(水) 06:51:08.22 ID:
ネオシティしか知らない
339:2014/10/29(水) 06:51:25.92 ID:
>>310
心に茨を持つ少年からスタートしてちょ
340:2014/10/29(水) 06:55:42.25 ID:
>>335
日本にビリーが初上陸したのは ラジオだったよね

       ドーナツ版のシングルspまだもってるよw
341:2014/10/29(水) 06:56:00.90 ID:
>>300
「もう才能が枯れ果てた」
って自分で言ってるんだから仕方ないよ
342:2014/10/29(水) 07:00:14.26 ID:
>>337
腕立て伏せ15回しとけw
343:2014/10/29(水) 07:19:18.74 ID:
ロビンウィリアムス思い出すから自殺自慢はやめて欲しい
344:2014/10/29(水) 07:22:16.27 ID:
「恋する渚」のひとか
345:2014/10/29(水) 07:23:32.06 ID:
ユダヤ人に備わる自殺遺伝子
346:2014/10/29(水) 07:24:32.81 ID:
売れてないときだし
鬱病じゃなくても
鬱になる。

大体売れたら、スーパーモデルと浮気して、やっと結婚した相手とも、
別れた。そしてそのスーパーモデルと結婚して子供まで作った。

結局金だよ。鬱の原因は。
347:2014/10/29(水) 07:26:53.65 ID:
日本人の図々しさを分けてやりたいが、それだと才能も無くなるんだろな。
348:2014/10/29(水) 07:27:25.67 ID:
>>195

アップタウンガールって
tell her about it邦題:あの娘にアタックぐらいの捨て曲だろ
オネスティ、ストレンジャ、ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アーとかに比肩しうるなら
今宵はフォーエバーは外せない
349:2014/10/29(水) 07:29:47.61 ID:
30前のもじゃ頭の頃の映像見たけど、一番かっこいい
350:2014/10/29(水) 07:32:59.86 ID:
>>345
金の乾きで満たされない時は他人を攻めるか自分を攻めるしかないからなあ。
往生際が悪い奴等だ。
351:2014/10/29(水) 07:46:01.76 ID:
最近、ベスト版買った
ビリーは70年代もいいな
352:2014/10/29(水) 07:48:28.59 ID:
アレンタウンが好きすぎて、ニューヨークに旅行に行った時、
レンタカーでこの町の郊外にある、ベツレヘム・スチールまで足を伸ばした事があるよ。
wikiでは廃業後、取り壊されたと書いてるけど、
高炉と工場の一部をしっかり残して、それをオブジェに見立てた市民公園になってる( ・ω・)
353:2014/10/29(水) 07:55:21.69 ID:
オネスティでよろしい(^_^)
354:2014/10/29(水) 07:57:40.55 ID:
 
下らない音楽を多少売ったところで、
麻薬、自殺、最後は地獄行きですから。

薄汚いゴミ屑。
355:2014/10/29(水) 07:57:41.34 ID:
>>347
お前ら強制連行されたと捏造でゆすりたかり利権のためなら殺人薬物で日本人破壊
部落チョンエタ不正生活保護ヤクザの生きてて恥ずかしい自覚のなさには負ける
356:2014/10/29(水) 07:59:30.69 ID:
ハゲになったからだろ
357:2014/10/29(水) 08:02:44.81 ID:
>エルトン・ジョンに対するライバル意識まで包み隠さず語っている

日本で一緒にコンサートやってたやん
358:2014/10/29(水) 08:03:44.00 ID:
いきものがかりが好きな奴らは彼の音楽を一度聴いてみろw
359:2014/10/29(水) 08:04:34.66 ID:
誰かに似てるなと思ったらいかりや長介だった
360:2014/10/29(水) 08:05:15.15 ID:
>>55

この曲って歌詞のほとんどが単語の羅列で文章化してないので
カラオケで歌いやすいんだよね
361:2014/10/29(水) 08:05:53.11 ID:
>>15
だって俺らじゃ金に成らんだろう。
むしろ負債が。
362:2014/10/29(水) 08:06:51.05 ID:
vienna
summer, highland falls
いいよ
363:2014/10/29(水) 08:06:54.69 ID:
>>357
コナンだって服部と一緒に捜査するやろ
364:2014/10/29(水) 08:07:46.96 ID:
>>357

やっぱり、劣ってる方がライバル意識って持つんだなw
365:2014/10/29(水) 08:08:40.74 ID:
好きな楽曲が多すぎる。
366:2014/10/29(水) 08:12:16.18 ID:
 
日本でもチンピラ音楽やってるやつが自殺したり、麻薬で捕まったりしてるけど、
結局、売れてもチンピラはチンピラなんですよ。

政治家で言えば橋下徹みたいな。
367:2014/10/29(水) 08:12:49.61 ID:
ビリージョエルのアルバムタイトルて1枚もニューヨークて文字がねーのに
日本盤になるとニューヨークが付くんだよな
368:2014/10/29(水) 08:13:27.42 ID:
嫁をとられた上にあやうく自殺体を目撃おまけに自分の責任感じかねない理由
死んでたらスモール気の毒すぎたな
369:2014/10/29(水) 08:17:42.18 ID:
インタビュールームでビリージョエルからCDに直にサインもらった。
今も手元にある。
370:2014/10/29(水) 08:20:05.79 ID:
そりゃビリーアイドルや
371:2014/10/29(水) 08:21:44.05 ID:
we are all aloneは好きだな
372:2014/10/29(水) 08:23:41.54 ID:
 
尾崎豊が生きてりゃ、こんな感じだったかな。

どっちにしろ下らないことには変わりないが。
373:2014/10/29(水) 08:27:06.63 ID:
この人シルベスター・スタローンだよね
374:2014/10/29(水) 08:29:14.69 ID:
いや日本で例えたらビリージョエルはチャゲアスだろ
375:2014/10/29(水) 08:30:14.57 ID:
>>374

両方の要素を兼ね備えてるな。

どっちにしろ下らないことには変わりないが。
376:2014/10/29(水) 08:32:53.71 ID:
天才アーチストってなんで全員うつ病になるんだ?
377:2014/10/29(水) 08:32:54.83 ID:
リヴァー・オブ・ドリームスも
スティービー・ワンダーのプリーズ・ドント・ゴーのパクリだからな。
でもまあ、オールアバウトソウルの方向ならもっとそれなりな曲が作れたかもしれないし
1枚位はつくってもよかったかもね。
378:2014/10/29(水) 08:33:48.87 ID:
ストレンジャーはマジ名曲。愛してるよビリー
379:2014/10/29(水) 08:35:55.42 ID:
うぇあー じおーけすとらあーん
380:2014/10/29(水) 08:37:42.18 ID:
ビリージョエル、シンディーローパー、マドンナ
よく聴いたな
381:2014/10/29(水) 08:39:14.69 ID:
この人はベスト盤が一番うれて2100万枚
382:2014/10/29(水) 08:40:02.79 ID:
昔あんなにフサフサで禿げなさそうだったのに・・・
なんで?
383:2014/10/29(水) 08:41:25.92 ID:
>>367
ネーミングの真意は判らんけど、
西海岸で失意の海に沈んだ後に東で希望を見出したからね。
384:2014/10/29(水) 08:42:49.42 ID:
たったの2回かよw
漏れなんて30回ぐらいあるぞ
いつも口と鼻を押さえて苦しくなってやめる
385:2014/10/29(水) 08:46:01.07 ID:
自分のとっては究極の天才ミュージシャンに思えるが
何でこんな苦悩しなきゃならないんだ?
人間って富も名声も才能も人気も全て手に入れても自殺したくなるんだとしたら
何を目指して生きればいいんだよ・・・
386:2014/10/29(水) 08:47:23.64 ID:
>>385

神なるキリストを求めろよ。

そうでないから、耳も狂ってるんだよ。
何がミュージシャンだよ。ただの嗚咽だろ。
387:2014/10/29(水) 08:48:36.05 ID:
グラスハウスの一発屋
388:2014/10/29(水) 08:49:04.77 ID:
なんというか、うまいんだけど、本当に才能を感じる曲は以外と少ない。

素顔のままで
She's Always a Woman

くらいかな~
389:2014/10/29(水) 08:50:01.03 ID:
ストレンジャーのジャケットの横顔はポール・マッカートニーに似てると思ったけど、
30年後に競演したときは似ても似つかぬ風貌になってたな。
7歳上のポールの方が若くみえるなんてw
390:2014/10/29(水) 08:52:17.17 ID:
>>385

自殺未遂は無名で金がなかったころ。

金ができたら元気になって、スーパーモデルと2度目の結婚して
子供もつくって幸せ一杯。

金で人生の99%は解決する。

人生はそんなに難しいものじゃない。

哲学者に金を渡したら遊びまくってるよ。
カントだって金があれば酒池肉林生活したに決まってる。
391:2014/10/29(水) 08:52:25.30 ID:
若死にするのは善人だけ
392:2014/10/29(水) 08:57:43.26 ID:
>>46
マライヤキャリーも同時だよ
ソニーミュージックの売れてたアーティストのCDが第一段
393:2014/10/29(水) 08:57:46.95 ID:
>>390

じゃあ、尾崎豊とかは?

幼稚な文を何行も書きやがって、奇形の癖に。
394:2014/10/29(水) 08:57:48.45 ID:
尾崎て善人か。
あんだけ人を迷わせて。
395:2014/10/29(水) 08:59:54.50 ID:
当時、尾崎は下り坂になっていたはず。

第一、自殺じゃない。ドラッグで死んだ。
396:2014/10/29(水) 09:02:20.42 ID:
>>127
ジャクソン5みたいな曲だね
397:2014/10/29(水) 09:02:53.86 ID:
>>392
http://audiof.zouri.jp/y-cd-06.htm
このページに書いてあるけど
世界初音楽CDの発売は1982年だから
ビリーはあってるけど、マライアは歌手としては影も形もない頃だぞ。
398:2014/10/29(水) 09:03:43.64 ID:
あの頃の尾崎は既に、言いたいことはほぼ吐き出しちゃったから。
それでも曲を出さなきゃならんってことでアレに手を出しちゃったわけだ。

賢い()ミュージシャンは枯れたら、自然保護か人権活動にシフトする。
399:2014/10/29(水) 09:07:59.01 ID:
尾崎もさすがにあともう少し生きれば丸くなっていた感じがする。
吉川晃司みたいに俳優になって信長役とかやってたかもしれない。
400:2014/10/29(水) 09:11:15.09 ID:
>>399

「支配からの卒業」どころか、「支配者、独裁者」じゃねえかw
401:2014/10/29(水) 09:15:15.51 ID:
尾崎のは酔っ払いの戯言だから言い続けるには酔い続けてないといかん訳で
402:2014/10/29(水) 09:18:26.72 ID:
NYの松山千春
403:2014/10/29(水) 09:21:53.48 ID:
>>397
MDの勘違いだった(´・ω・)スマソ CDでなくMD

初代MDウオークマン(デカイ、録音もできた)を買った時に
同時に買った市販ディスクがマライヤキャリーだった。

ソースを検索したが初代MDディスクのアーティストが
出てこない。エロイ人に頼む

 
404:2014/10/29(水) 09:27:19.39 ID:
>>399
もし尾崎豊が今生きていたら
ダイアモンド・ユカイみたいなバラエティ番組のイジられ役か
もしくはシャズナのイザム君みたいな恐妻家キャラやってると思う。
405:2014/10/29(水) 09:29:32.00 ID:
>>402
U2とビリー・ジョエル達には、80年代のフォクシンガーは足を向けては寝られないよな。
406:2014/10/29(水) 09:32:46.18 ID:
好きなマイナー曲…Easy Money

カラオケで歌う曲…Big Shot
407:2014/10/29(水) 09:39:32.36 ID:
>>226
ナゴヤドームではエル㌧がUptown Girlを唄ってた。

>>261
C'etait toi大好きでライブで聴きたいけど絶対やらないだろうな...

>>307
www!
そういえばBoston来たんだよな。誰か行った?
408:2014/10/29(水) 09:41:20.30 ID:
>>400
おまえ、酔っ払って朝からうだうだしてんじゃねーぞ

コテ貼ってなにがしたいんだよ クマボーロ
409:2014/10/29(水) 09:45:13.26 ID:
この前、なんか大変に名誉な賞を貰っていたな。
楽曲を作る人には凄い名誉なやつ。
410:2014/10/29(水) 09:45:36.20 ID:
>>404
オレは俳優だと思うな。
自分でない人間を演じることで癒やされていたのではないかという気がする。
411:2014/10/29(水) 09:45:57.44 ID:
笑点のオープニング曲の人か
412:2014/10/29(水) 09:48:33.18 ID:
尾崎なんてルックス的に俳優なんて無理だろ…
通行人Aみたいな顔なのに
413:2014/10/29(水) 09:50:24.53 ID:
この時代の売れっ子ミュージシャンってキチガイばっかだな
今はゴリ押しだらけで普通の人が多いけど
414:2014/10/29(水) 09:50:40.83 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、その他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!
絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので
415:2014/10/29(水) 09:51:51.82 ID:
>>412
いや、今みてみると
やっぱりかなりの二枚目だよ。
おそらく年食ってからの方が受け入れられる顔だと思う。
416:2014/10/29(水) 09:56:17.93 ID:
口笛が哀愁があっていいなと思って曲聴いたら
途中から違う曲になったでござる。
417:2014/10/29(水) 09:57:31.35 ID:
>>142
This Night
418:2014/10/29(水) 09:58:20.42 ID:
ニューヨークの想い


俺も想いだす ny
419:2014/10/29(水) 10:02:05.43 ID:
>>253
横からですまん。個人的に選ぶと、愛は勝つ以降の90年代
・TOKYOMAN
・弱い男の固い意思
・東雲
・TIGERSONGWRITER
・KREMLINMAN
あたりとか、2000年代以降は直近の
・カンちがいもハナハダしい私の人生

がいいな
420:2014/10/29(水) 10:04:31.34 ID:
いろんな名曲がたくさんあるけど
何だかんだ言って至高の曲はピアノマン
421:2014/10/29(水) 10:04:56.35 ID:
おまえが二度なら俺は五回は試みないとだめだろうな
422:2014/10/29(水) 10:06:49.33 ID:
ニール・ヤングのほとばしる活力はどこから湧いてんだろう
あの人だけ次元が違う
つまらんものも躊躇することなくどんどん出してくる
423:2014/10/29(水) 10:08:21.57 ID:
>>422
そりゃ嵐のような人だからね
424:2014/10/29(水) 10:10:44.24 ID:
俺もピアノマンだったけど何か?
425:2014/10/29(水) 10:11:44.49 ID:
ラストオブアスのジョエルはネイティブ発音だとジョーだったけど、ビリー・ジョエルも本当はビリー・ジョーなのかな
426:2014/10/29(水) 10:13:55.69 ID:
洗剤飲んで自殺図ったってのは有名な話じゃん
427:2014/10/29(水) 10:14:10.58 ID:
ピアノマンとしてはビリーとエルトン・ジョンはどっちが偉大なのだろうか
428:2014/10/29(水) 10:14:15.43 ID:
Say goodbye to Hollywood
Say goodbye me baby
429:2014/10/29(水) 10:17:38.22 ID:
>>309
>極端に言うとジミヘンはアメリカ生まれだけど、ロックはイギリスで学んだのにね

それはウソでしょ
ジミヘンはアメリカでイマイチ受け入れられなくて渡英してイギリスでウケただけ、それでアメリカでも存在が知れるようになった
彼の音楽のベースはブルースなんだし渡英してからモンタレーまでたったの1年だしアメリカだよ
430:2014/10/29(水) 10:18:35.94 ID:
>>427
どっちがとかは辞めた方がいいとおもう

くらべるレベルに到達してないから 
431:2014/10/29(水) 10:21:14.57 ID:
>>422
悪評の多いテクノアルバムだが、
聞いてビックリ、3曲くらいはあきらかに今聞いても古びた感じはしない。
むしろ、映画かなんかでつかったらヒットするんじゃないかと思った。
432:2014/10/29(水) 10:22:51.67 ID:
ロケットマン
433:2014/10/29(水) 10:23:04.72 ID:
Stranger

素顔のままで

「素顔のままで」を聞いた時はええ曲なので驚いたわ。
ポール・マッカトニーのマイ・ラブを聞いた時と似た感じかな。

イタリアン。

ビリーもポールもイタリアンだが、
あのころは、アルパチーノも全盛期だったし、
ロバート・デ・ニーロ、ブルース・ウイリス

まだヒスパニックの時代にはなっていなかったから、
イタリアンはアメリカの中である種の存在感があったな。

映画ゴッドファーザーの影響か。
434:2014/10/29(水) 10:23:53.04 ID:
>>399
俳優の尾崎が見たかった!心から!
とにかく顏と声が良いもの
魂が入った生き方してるし演じることが上手そう
時代劇にぴったりだよ
絶対モノになっただろうに
音楽だけにこだわらなくていいのに
生前は映画のオファーが来ていたらしい
つくづく惜しい
435:2014/10/29(水) 10:25:26.10 ID:
>>433
イタリア系は今でも、アメリカン・ホワイト・エスニックの一翼だと思う。
ロシア系ほどではないにせよ。

ヒスパは、ホワイトか否かは置くとして、メジャー勢力。
436:2014/10/29(水) 10:26:25.07 ID:
>>427
キースエマーソン

>>419
マジありがとう
ちゃんと音楽聞いている人
437:2014/10/29(水) 10:26:32.39 ID:
ストレスじゃー
438:2014/10/29(水) 10:26:41.01 ID:
>>2
オネスティではないのな
439:2014/10/29(水) 10:27:40.24 ID:
>>425
最初に売り出そうとした時は「ビリー・ジョー」だったらしいけど、
英語のスペル通りということと、宝石(ジュエル)に近い響きをということでジョエルになったと聞いたことがある。
オエイシスじゃないけど、ネイティブな発音はジョーが近い。
440:2014/10/29(水) 10:27:52.85 ID:
案の定自殺とは関係ない事で盛り上がってるな
441:2014/10/29(水) 10:29:32.77 ID:
ピアノマン
442:2014/10/29(水) 10:32:34.98 ID:
これは、ネタバレなんだけど
443:2014/10/29(水) 10:34:25.66 ID:
>>432
ビリーがピアノマンとしてデビューする以前にエルトンはロケットマンをヒットさせてるんだな これが
しかしフサフサやで

自分の髪じゃないけど
444:2014/10/29(水) 10:36:00.84 ID:
アレンタウンあたりから何故か聴かなくなった
ピアノマン~アルバム「グラスハウス」までが最高!
445:2014/10/29(水) 10:44:16.03 ID:
ラップは音楽じゃないと言い放っていて
確かにヒップホップが隆盛し始めた頃から
あんまり新譜を出さなくなって今に至るんだよな。
446:2014/10/29(水) 10:46:23.50 ID:
20世紀ナンバー1の曲



フレディーはインド人だよ これ豆
447:2014/10/29(水) 10:46:31.72 ID:
PV、ロッキーがピアノ弾いてるみたいだな
448:2014/10/29(水) 10:47:55.37 ID:
人の女に手ぇだしといてなにやってんだよクズwwww
449:2014/10/29(水) 10:48:55.66 ID:
>>415
岸田智史が俳優をやっているからな。
450:2014/10/29(水) 10:51:28.49 ID:
>>439
やっぱりそうなんだね
ありがとう
ビリー・ジョーってちょっとカッコいい
451:2014/10/29(水) 10:56:39.24 ID:
what's the matter with the car I'm drinvin'
452:2014/10/29(水) 10:57:36.62 ID:
プレッシャー!
453:2014/10/29(水) 10:58:53.81 ID:
>>425
サザンの「私はピアノ」ではビリージョーだな
454:2014/10/29(水) 11:06:58.53 ID:
昔良く聴いたわ……聴きまくったが、

she's got a way が一番好きだな。
455:2014/10/29(水) 11:08:01.63 ID:
「Just the way you are」ってエリザベスに捧げた曲だよね。
こんなに愛してたのに離婚か、と当時思った。
456:2014/10/29(水) 11:11:42.77 ID:
>>454
おっさん 俺も好きだ

車で女房とよく聞くよ 昔を想いだして
457:2014/10/29(水) 11:18:52.43 ID:
>>455
ボズ・スキャッグスみたく女房にフラレたショックで、
「ボク、もう歌手止めるー!」っつって引き篭もられても困る。
458:2014/10/29(水) 11:22:18.72 ID:
オッチャンガールの人
459:2014/10/29(水) 11:23:15.76 ID:
Billy... do you like your life
460:2014/10/29(水) 11:24:40.08 ID:
>>457
これな




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字