とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【僕がやるべき】唐沢寿明「杉原千畝 スギハラ チウネ」に主演!【(笑)】


広告
1:2014/10/30(木) 06:35:05.62 ID:
[映画.com ニュース]
日本を代表する俳優・唐沢寿明が、第二次世界大戦中に多くのユダヤ難民の命を救った外交官・杉原千畝さんの壮絶な半生を映画化する「杉原千畝 スギハラ チウネ」に主演し、タイトルロールに挑んでいることがわかった。
クランクインしている唐沢は、「杉原千畝は外務省からの了承のない中でユダヤ人にビザを出し続けた方ですが、今回の映画はそれに加えて今までにあまり知られていなかった事実も描かれています。
『正義の人』で、まさに僕がやるべき役じゃないでしょうか(笑)」と意気込んでいる。

1900年生まれの杉原さんは第二次大戦中、リトアニア領事として日本政府に背き、ユダヤ難民にビザを発給し続け6000人の命を救ったことから「日本のシンドラー」と呼ばれている。
映画が公開される2015年は終戦後70年ということもあり、節目の年にふさわしい作品にすべく日本、ポーランド、ハリウッドの混成チームがタッグを組み、ポーランド全土での撮影を敢行している。
本編に登場する舞台は東京、ワルシャワはもちろん、カウナス(リトアニア)、ブカレスト(ルーマニア)、ベルリン(ドイツ)、ウラジオストク(ロシア)、ソビエト連合、満州国、アメリカなど、規格外のスケールだ。

メガホンをとるのは、唐沢がスキンヘッド姿で熱演した「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」でUSユニット監督を務めたチェリン・グラック監督。
「ブラックレイン」や「トランスフォーマー」など、ハリウッド大作で長年にわたる助監督時代に培ったノウハウを生かし、国際色豊かなキャスト、スタッフをまとめあげる。

映画では、混乱の極みにあった世界情勢下で、インテリジェンス・オフィサー(諜報外交官)として危険な諜報戦に身を投じ、日本へ情報を発信し続けた千畝の“信念”も描かれる。
唐沢は、「この映画の中には、激動の時代を生き抜く過酷さや、ある種の感動、そして愛など、いろいろな要素が詰まっています。だからこそ、若い世代からお年寄りまで見て頂きたい。
戦争を知らない世代にもエンタテインメントを通して、戦争とはどういうものなのか、人種差別とはどういうものなのかを、これからも忘れないように見て頂ければ嬉しいです」と語っている。

また、天真爛漫な千畝の妻・幸子に扮するのは小雪。唐沢とともに撮影に臨んでおり、「実在の方を演じるのはプレッシャーもありますが、杉原千畝を知らない方や世代にも伝えていかなければならない。
私たちが演じることで作品にエネルギーを吹き込み、(幸子の)人生のエッセンスをうまく表現できたらと思います」とコメントを寄せた。
さらに、ポーランド本国で絶大な人気を誇り、モントリオール世界映画祭で最優秀男優賞に輝いたボリス・スジックが千畝の右腕ペシュ、アグニシュカ・グロコウスカ(「ソハの地下水道」)が千畝に密かな思いを寄せる女性イリーナに息吹を注ぎ込む。
ほか、濱田岳、塚本高史、滝藤賢一、小日向文世が日本勢として脇を固める。

撮影は、11月上旬にクランクアップを予定している。

「杉原千畝 スギハラ チウネ」は、2015年秋に全国で公開予定。


http://eiga.com/news/20141030/2/
2014年10月30日 05:00

日本のシンドラー・杉原千畝に扮する唐沢寿明 日本のシンドラー・杉原千畝に扮する唐沢寿明
(C)2015「杉原千畝」製作委員会/
提供:NPO杉原千畝命のビザ
2:2014/10/30(木) 06:36:03.33 ID:
>>1
カテつけろ
3:2014/10/30(木) 06:38:41.86 ID:
反町隆史でお腹いっぱい
4:2014/10/30(木) 06:41:38.08 ID:
渡辺謙がやりそうな気がしてた
なんとなく
5:2014/10/30(木) 06:55:41.97 ID:
恥じる
6:2014/10/30(木) 06:56:13.49 ID:
中井貴一のほうが
7:2014/10/30(木) 06:57:17.19 ID:
壱岐くんなに言っとるんや
8:2014/10/30(木) 06:59:53.18 ID:
やるべき役は、 山岡士郎かライダーマンだろ
9:2014/10/30(木) 07:03:26.39 ID:
>>1
唐沢はいいんだけどまた小雪をくっつけて売るのかよw
見る前からがっかりだよもう勘弁してくれ
10:2014/10/30(木) 07:03:39.56 ID:
ハコちゃん

岩下尚史じゃね
11:2014/10/30(木) 07:04:33.50 ID:
財前より里見の方が合いそう
12:2014/10/30(木) 07:06:17.04 ID:
何か美化してるけどさ、これ国家に背いてやった行動だからな。
杉原千畝は日本国に不満を持っていた事もお忘れなく(笑)
13:2014/10/30(木) 07:09:52.83 ID:
国家に背いてやった行動ではなく
無能な軍人に背いてやった行動な
14:2014/10/30(木) 07:14:10.35 ID:
>>12 >>13
そういうことにしないと東條英機などがユダヤの恩人になるもんな。
15:2014/10/30(木) 07:14:11.36 ID:
コイツは逆に中井貴一みたいに
コメディ路線を強化したりドキュメンタリーの案内人やるべきなのにな
こういう大作ばっか選ぶから飽きてきたわ
16:2014/10/30(木) 07:16:45.84 ID:
樋口季一郎の映画化は無理か
17:2014/10/30(木) 07:17:18.14 ID:
反町がやってたやん

事務所の後輩だから唐沢には何もいえない世の中だけどポイズン
18:2014/10/30(木) 07:19:16.74 ID:
>「杉原千畝は外務省からの了承のない中でユダヤ人にビザを出し続けた方ですが

そんなわけねーだろタコ
日露戦争戦費をどこで得たんだよ
ユダヤ人に借りたものを返すためにビザ発行
歴史歪曲するなよ
ふざけやがって
19:2014/10/30(木) 07:20:14.23 ID:
樋口季一郎は軍人だからか全く取り上げられないな
20:2014/10/30(木) 07:20:56.35 ID:
シンドラーって労働力確保しただけだよね?
21:2014/10/30(木) 07:22:07.66 ID:
樋口季一郎は全うな軍人だな
22:2014/10/30(木) 07:23:25.64 ID:
A級戦犯が杉原の行動を許可出してた説は正しいの?
23:2014/10/30(木) 07:24:01.37 ID:
君っちゅう男は…ホンマにおっとろしい男やね
24:2014/10/30(木) 07:24:41.71 ID:
この件に関しては日本政府とか役人のクズっぷりを描かないと

当時だけじゃなくて戦後も杉原を冷遇・無視し続けたところもな
25:2014/10/30(木) 07:27:32.39 ID:
千畝に限らず日本が色んな形で
ユダヤ人保護に尽力した事実は、戦勝国には都合悪いから語られないなと
それ無くしてはインベーダーゲームは生まれ無かったんだぞw
26:2014/10/30(木) 07:27:58.91 ID:
唐沢寿明
齢51にしてこれといった代表作なし!
27:2014/10/30(木) 07:28:56.64 ID:
戦後外務省は杉原を追放した挙句、散々中傷した
で最近世界的に認められるように政治圧力で渋々名誉回復
それでも悪口言い続けた(追放に関わった官僚が生きてたから)

ところが最近では外務省全体の名誉みたいに扱いだした
ホント外務省は恥知らずだわ
クソだらけの官僚の中で一番クソ
28:2014/10/30(木) 07:29:45.12 ID:
ユダヤ人を日本人が助けた話しより







ユダヤ人が空襲や原爆で日本人大虐殺した話のが先だろ。
29:2014/10/30(木) 07:31:17.06 ID:
>>22
日露戦争の戦費はユダヤ人が出した
それ以降の日本軍はユダヤ人の思うが儘
というか明治維新からユダヤ支配
厳密に言うとシオニストが支配
グラバーはキリストの幕屋でペリーはユダヤ人
30:2014/10/30(木) 07:32:02.18 ID:
あーあ
小雪かよ
31:2014/10/30(木) 07:32:04.63 ID:
>>1
お前は寧ろガス室に入れられる前に全裸にされてチンコ丸出しになるユダヤ人役が似合ってるよ
32:2014/10/30(木) 07:33:51.05 ID:
ガス室とかのファンタジーを今時映像化して来たら笑えるな
ハリウッドですらやめたのにw
33:2014/10/30(木) 07:33:55.08 ID:
反町の杉原さん役も悪くなかった
雅子のオヤジが杉原さんの存在をなかったことにしようと画策したんだよな
34:2014/10/30(木) 07:34:11.22 ID:
>>12
人間として正しいことをするためには
国家に背くことも時には必要
35:2014/10/30(木) 07:34:16.37 ID:
高岡奏輔さんに演じて欲しかった
36:2014/10/30(木) 07:34:50.68 ID:
>>1
お前は寧ろガス室に入れられる前に全裸にされてチンコ丸出しになるユダヤ人役が似合ってるよ
37:2014/10/30(木) 07:36:00.93 ID:
>>28
原爆を作って投下したのはユダヤ人だからね
ルーズベルトにトルーマン
ルメイ将軍もそうだ
超歪曲された歴史教育では教わらない事実
38:2014/10/30(木) 07:36:46.53 ID:
濱田岳ww過大評価されすぎw
39:2014/10/30(木) 07:37:43.92 ID:
杉原千畝は実に立派な人だった
しかし今のユダヤがアレだからな・・・
40:2014/10/30(木) 07:38:25.17 ID:
今や当のユダヤ人の方がレイシストで虐殺者だからな
41:2014/10/30(木) 07:39:35.05 ID:
よかった伊勢谷とかいう大根のゴミがやるかもしれんと思ってたんだよ
42:2014/10/30(木) 07:41:26.35 ID:
>>26
ラヂオの時間
利家とまつ
白い巨塔

充分だろ
43:2014/10/30(木) 07:41:54.63 ID:
わざわざ救ってあげたユダヤ人に、原爆落とされて喜んでんだからどうしようもないわ
44:2014/10/30(木) 07:43:48.02 ID:
日本のシンドラーという表現が気に食わん。
杉原は杉原でもう一つのブランドになっているだろうが。
45:2014/10/30(木) 07:44:23.98 ID:
>>34
別に国家に背いたわけじゃ無いけどね
外務大臣松岡洋右自らユダヤ人保護を宣言してるし、尽力もしている
杉原千畝が送り出したユダヤ難民を上海租界や日本に受け入れ保護したのは一個人の力では無理
46:2014/10/30(木) 07:44:54.49 ID:
シンドラーは利益を得た 杉原さんは無償 一緒にするのがおかしい
47:2014/10/30(木) 07:45:31.34 ID:
日本映画じゃなくて良かった。
見に行こ。
48:2014/10/30(木) 07:47:21.79 ID:
日本人監督じゃなくて、だ。
49:2014/10/30(木) 07:52:03.15 ID:
唐沢って何を演じてもマンガみたいで薄っぺら
美味しんぼだけは当たり役だった
50:2014/10/30(木) 07:55:47.37 ID:
>>49
トイストーリーは見事だと思う
やっぱりマンガだがw
51:2014/10/30(木) 07:58:05.70 ID:
杉原はリトアニアが共産化するのを嫌ったユダヤ人にビザを出したのであってナチスは関係ない。
52:2014/10/30(木) 07:59:36.15 ID:
唐沢はいい役貰ってんだけど、視聴率がイマイチなんだよな
53:2014/10/30(木) 08:03:03.30 ID:
マジ映画化か??

2012年頃、この企画書もってきて出資つのる胡散臭いオヤジがいたが、、


まさか実現するとは、、、、、
54:2014/10/30(木) 08:03:48.35 ID:
無断ビザ発給とか犯罪だろ
後々考えればユダヤ人なんか殺しとけばよかったのにw
55:2014/10/30(木) 08:05:55.21 ID:
>また、天真爛漫な千畝の妻・幸子に扮するのは小雪

えええ何でまたこいつが・・・どうして需要あるんだ?
56:2014/10/30(木) 08:06:41.78 ID:
僕がやるべき役てw
昔同じ事務所の反町がやってたろ
57:2014/10/30(木) 08:07:50.27 ID:
スーツアクター唐沢
58:2014/10/30(木) 08:10:05.75 ID:
ポン酢かけて!
59:2014/10/30(木) 08:11:08.24 ID:
残念ながらアラブ人の日本の評価が下がるだけだな
61:2014/10/30(木) 08:13:59.80 ID:
加藤剛がやってたよな、杉原
62:2014/10/30(木) 08:16:26.19 ID:
加藤剛の杉原はよかった
63:2014/10/30(木) 08:16:44.75 ID:
映画やドラマの宣伝でバラエティー番組に出た時の態度や喋り方が
田原俊彦並にバカ丸出しの
唐沢寿明
64:2014/10/30(木) 08:17:17.23 ID:
在日韓国人の唐沢さんが杉浦さんの役を演じるのはおかしいでしょ。
同じく在日韓国人の伊原剛志が日本の首相を演じたのも違和感あったけど。
65:2014/10/30(木) 08:21:20.85 ID:
唐沢はサイン嫌いだろ
イメージが合わん
67:2014/10/30(木) 08:21:33.86 ID:
吉川晃司のミュージカルだな。
68:2014/10/30(木) 08:24:53.31 ID:
反町隆史が演じたのが思いの外良かった
列車が出る寸前までビザを書き続ける姿は忘れられない
69:2014/10/30(木) 08:26:25.04 ID:
>>64
伊原は帰化してるから朝鮮系日本人だろ
70:2014/10/30(木) 08:30:11.99 ID:
>>63
この人黙ってたらいいのね。20世紀少年の宣伝に来てるのに漫画と小馬鹿にしてるの見てから大嫌いになった。
役が決まった時に周りから「すごい、すごい」とやたら言われたらしくて、それに対して首ひねりながら
漫画じゃんみたいなこと言ってて最低だった。
71:2014/10/30(木) 08:32:17.12 ID:
瀬島龍三のやつ2回くらい見たけど、総合商社の課長代理くらいのが
チョロチョロしてたというイメージしかない

大物を演じられる俳優いなくなったね
72:2014/10/30(木) 08:33:52.45 ID:
>>66
杉原な
ユダヤ人に命令されて満州でユダヤ自治州を作ろうとしたなんて口が裂けても言えないでしょ
帝政ロシアを倒したのもユダヤ人の為とかさ
ソ連がユダヤ国家だとかさ
米国が今もなおユダヤ国家だとかさ

戦争ってユダヤのマッチポンプなんだって知ったら終わりだよ
ロックフェラー、ロスチャイルド、モルガン死亡
ユダヤ人がガチでホロコーストに見舞われる
73:2014/10/30(木) 08:35:17.28 ID:
ドラマだったら間違いなく見るのに。
74:2014/10/30(木) 08:37:42.80 ID:
シンドラーと聞くと欠陥エレベーターを思い出す
75:2014/10/30(木) 08:48:16.13 ID:
唐沢は良い意味で薄っぺらいから
何の役でも喜んでやってくれそうだから重宝されてそう
76:2014/10/30(木) 08:49:58.30 ID:
ユダヤ=チョン
77:2014/10/30(木) 08:50:36.17 ID:
知ってるつもりで始めてこの人の物語見たとき号泣したわ
78:2014/10/30(木) 08:51:31.66 ID:
>>66
外務省は徹底的に杉原冷遇した癖に
こういう恥知らずな話を言い出す輩が最近出始めてる
恥知らずにほどがある
クソより汚い人間って居るんだなぁって思う
79:2014/10/30(木) 08:51:58.97 ID:
ユダヤ人なんて助ける必要なかったよ
ユダヤ人は自己中で銭ゲバだから、恩を仇で返されるだけだったし
80:2014/10/30(木) 08:52:18.70 ID:
エレベーターかな?
81:2014/10/30(木) 08:53:35.31 ID:
小雪の評判が悪いな
上品で知的でエロくて結構好きなんだが
84:2014/10/30(木) 08:59:54.38 ID:
河野さんのおかげで名誉回復した
河野さんが大臣にならなければ国に背いた罪人のままだった
85:2014/10/30(木) 09:02:07.01 ID:
>>81
知的?どこがwしかも般若系不細工じゃん。
88:2014/10/30(木) 09:09:53.37 ID:
>>12>>13

国が平然とこのビザを受け入れたことを忘れてはいけない。
90:2014/10/30(木) 09:16:56.30 ID:
外務省の命令に逆らって国賊扱いなのに今は英雄しかw
91:2014/10/30(木) 09:21:13.06 ID:
>>90
いいんじゃね?
ユダヤに目の敵にされたら持ち出せる話なんだから。
92:2014/10/30(木) 09:22:06.08 ID:
反町は結構よかったからな
またやらなくてもよかったのに
93:2014/10/30(木) 09:22:45.32 ID:
軍人だからひぐち少将はやってくれないんだな
94:2014/10/30(木) 09:23:16.64 ID:
反町のはあってたな
95:2014/10/30(木) 09:23:55.80 ID:
ライダーマンでもやってろ
96:2014/10/30(木) 09:25:20.23 ID:
ユダヤのプロパガンダやめろよ
被害者ビジネスに加担しやがって
97:2014/10/30(木) 09:26:23.81 ID:
朝鮮人が発狂しそうだな
98:2014/10/30(木) 09:26:32.82 ID:
>>1
在日だらけってほんとか?やたらにばらまく外務省キャリア東大閥
海外でメーソンになってブラザーのインサイダーで盗んだ税金投機私腹こやすのがお仕事やたらにばらまく外務省キャリア東大閥

笑える笑える
こいつも日本人にはあり得ないエラ細目だよな
99:2014/10/30(木) 09:26:59.57 ID:
日本のいちばん長い日のリメイク早く発表しろよ原田眞人
100:2014/10/30(木) 09:27:51.43 ID:
杉ちゃんは唐沢のイメージじゃないわ
102:2014/10/30(木) 09:29:50.64 ID:
唐沢っておバカなイメージだから外交官なんて・・・
103:2014/10/30(木) 09:35:19.34 ID:
何やっても悪い意味で
バラエティで見せる素の部分が邪魔するんだよねこの人
シリアスな役やっててもふとおちゃらけだすような気がしてしまう
104:2014/10/30(木) 09:36:53.16 ID:
永遠の0や北朝鮮制作の映画のように
独善的で薄っぺらい映画になること間違いなし!
105:2014/10/30(木) 09:39:42.42 ID:
>>90
その命令の方が同盟国ドイツに配慮したタテマエでな。でなきゃユダヤ人をあのビザで受け入れたり
しない。
106:2014/10/30(木) 09:47:56.74 ID:
>>89
まあまあ、ユダヤ支配がもうそろそろ終わる
その時にわかるさ
俺が正しかったってね

ユダヤを迫害したナチス自身がユダヤって話は多くの人が知らないだろう
でも事実
ヒトラーもユダヤ人だ
ユダヤ人だからロンドンもモスクワも襲わなかった
寸止めで終了
チャーチルやスターリンもユダヤ人だからね
107:2014/10/30(木) 09:48:49.58 ID:
シンドラーは保身と金儲けにユダヤ人を利用しただけだし、リストに入れなかった人は救済されてない。
杉原は政府の指示に抗名して人を助けたから、戦後に外務省を追い出されてる。
全然違うので、シンドラーと同じ扱いにするのは侮辱に等しい。
108:2014/10/30(木) 09:50:54.53 ID:
>>6
あーみたいわー唐沢じゃないわー
109:2014/10/30(木) 09:52:28.42 ID:
小雪 えっえっ

>>81
私も以前は一目置いていたよ
極寒の夜、パンパンのお腹で冷やしちゃいかんのに
逃げ回り大騒ぎして生まれてみたら韓国の地だった
超絶哀れな子供の母親だったと知るまでは

まだ水沢エレナみたいにハーフである事を
公表しつつ謙虚に仕事している子の方がマシ
110:2014/10/30(木) 09:52:52.53 ID:
>>3
あれは酷かった・・・・
111:2014/10/30(木) 09:53:24.81 ID:
>>6
いいねぇw
正義の人で苦悩する人って役にはピッタリ
112:2014/10/30(木) 09:55:49.84 ID:
中井貴一はいいね
反町は動きとか表情はいいけど喋るとヽ(・ω・)/ズコーなんだよね
113:2014/10/30(木) 09:57:35.22 ID:
外務省に逆らってビザを発行するなんてできないので杉原美談は破綻している
114:2014/10/30(木) 09:58:19.62 ID:
小雪(・д・)
115:2014/10/30(木) 09:59:30.28 ID:
手続き無視、外務省無視でビザ発給したのは確かだけど外務省も結局容認したから
日本への入国も滞在もできたわけで。

杉原のドラマが作られるたび杉原以外は日本全体がユダヤ人の敵だったように描かれる
からな。また反日ドラマになるんだろうか…外務省やめたのもノンキャリ組だったから
だけだろ。やめた後の天下りポストはちゃんと用意されてたしほっぽり出されたわけじゃない
116:2014/10/30(木) 10:00:26.67 ID:
>>107
政府の指示に違反てのは微妙なとこでな。ユダヤ人受け入れそのものは国策だったわけでな。
117:2014/10/30(木) 10:00:29.49 ID:
>>107
単に戦後、アメリカに占領されて日本は外交権失ったから
外交官はリストラされたってだけで、この件で外務省が杉原を
うとんじたってことはないって話だが。
118:2014/10/30(木) 10:00:53.46 ID:
>『正義の人』で、まさに僕がやるべき役じゃないでしょうか(笑)」

ノボせるな
119:2014/10/30(木) 10:01:38.97 ID:
ドラマなら見ないこともないけど
わざわざ映画館に行ってお金払っては見ないなあ
120:2014/10/30(木) 10:02:13.93 ID:
>>113
ドイツが同盟国だったんでタテマエとしてそういうことにしたんだろ。ユダヤ人受け入れは国策
だったはず。
123:2014/10/30(木) 10:06:39.37 ID:
天真爛漫と小雪が結びつかないんですが…。
124:2014/10/30(木) 10:10:02.37 ID:
そもそも日本は八紘一宇と人道的な精神から東条ら軍人トップがドイツで迫害されていたユダヤ人を救済したというのが真実。ただ、東京裁判史観の立場から、東条ら軍人が悪者でないと困るので、隠していただけ。
125:2014/10/30(木) 10:11:31.37 ID:
>>117
リストラ対象にするためのいい理由づけにされたんだろうな
かわいそうだけど
一応、命令違反ということだから
126:2014/10/30(木) 10:11:51.76 ID:
>>26
トイストーリーのウッディ
127:2014/10/30(木) 10:13:48.73 ID:
お前は一生山岡やってろ
131:2014/10/30(木) 10:18:12.40 ID:
戦後左翼脳や平和主義脳が許したのは、杉原までということ。そもそも当時の閣議でドイツで迫害されていたユダヤ人救済は決まってたんだから。ただし、東条ら軍人は悪人にしておかないと困る勢力が、外交官杉原までは、オッケーとした。
132:2014/10/30(木) 10:18:27.51 ID:
小雪って朝鮮顔が最近顕著になってきたな。

ってか、なぜ朝鮮人をかならずキャスティングするんだろ。
134:2014/10/30(木) 10:25:18.32 ID:
これ日本映画でしょ。
あー……
136:2014/10/30(木) 10:44:26.30 ID:
wiki読んだが外務省が杉原を疎んじて依願退職を求めたってのはそれなりの根拠もあるみたいね。
う~ん。2000年の名誉回復のときでも外務省は反対してたとの説もある。
まあこの辺はバランスよく描いて欲しいよ。ビザを追認して助けた軍人もいたわけだし
神戸で日本人との交流もあったわけだしね。
137:2014/10/30(木) 10:46:48.75 ID:
しかしポーランド諜報部が杉原と深くかかわってたとか、ドイツ人が
杉原を助けてたとか知らんかったよ。これちゃんとドラマにしたら面白く
なりそうだな。大河ドラマで描いても良いかも
138:2014/10/30(木) 10:52:32.44 ID:
唐沢寿明?

誰だか知らないけど、杉原さんを僕がやるべき役って、何様なの?
139:2014/10/30(木) 11:03:23.86 ID:
唐沢大嫌いだから絶対見ない
141:2014/10/30(木) 11:09:27.83 ID:
>>88
流からいって、全部デキレースだよね

ドイツには日本国の方針に叛いて一外交官がやったこと、で言い訳できるし
やっちゃった以上は人道的に・・・という言い訳も出来る
142:2014/10/30(木) 11:13:35.23 ID:
正直唐沢さんにはもっとコメディ系作品とか
アホっぽい役が似合うと思う・・
144:2014/10/30(木) 11:15:48.46 ID:
>杉原は政府の指示に抗名して人を助けたから、戦後に外務省を追い出されてる。

外務省を追い出したのはGHQです。
米軍は杉浦が色々とユダヤ人救済(日本のあらゆる人種差別撤廃要請に反対していたのはアメリカ)
に関わって いる事が日本を支配する上で邪魔だった。
145:2014/10/30(木) 11:16:24.63 ID:
30年ほど前に杉原氏の名誉回復活動をしてて、杉原氏にもお逢いしたことがあるけど、
死後、様々なドラマになったり、このような形で有名になるとは思ってなかったでしょう。
本人はきっと本意ではないかと。
「自分は人として当然のことをしただけだ」と。

外務省の体質は未だに旧態依然だろうねえ
146:2014/10/30(木) 11:20:11.02 ID:
一言で言えば、日本は一枚岩ではなかった
杉原のやってることに賛成する者もいたし反対する者もいた、河豚計画もそう
147:2014/10/30(木) 11:20:20.56 ID:
小雪は要らねー
149:2014/10/30(木) 11:29:19.32 ID:
>>146
ユダヤ人受け入れは国策だったので。同盟国ドイツへのタテマエ上、杉原の命令違反に
してただけってのが真相でしょ。
150:2014/10/30(木) 11:31:30.94 ID:
>>142
そっち系の方が好きそうだよね。
151:2014/10/30(木) 11:38:18.89 ID:
杉原の行動は河豚計画とは関係ないしユダヤ人受け入れは国策でもないだろう。

GHQが杉原を追い出したなんてのは失笑だが
152:2014/10/30(木) 11:40:09.07 ID:
唐沢ってだけで名作にならないであろうことは察しがつく。ボリス・スジックさんに申し訳ないです
153:2014/10/30(木) 11:41:39.93 ID:
イスラエルでは東条英機もユダヤ人救済の恩人扱いなんでしょ
154:2014/10/30(木) 11:42:03.76 ID:
河豚計画なら樋口だよな

スピルバーグとか樋口映画作ってくれないかな
日本じゃ無理だろ
155:2014/10/30(木) 11:46:49.43 ID:
日本のシンドラー
http://goo.gl/maps/CwCRg
156:2014/10/30(木) 11:49:38.28 ID:
東條英樹がどうのこの。。。
最近、こういう右翼が増えたのは嘆かわしいね。

どこで、脳が汚染されたのだろうか?()
157:2014/10/30(木) 11:50:39.36 ID:
役所かミキプルーンの苗木のどちらかだろ
158:2014/10/30(木) 11:50:56.99 ID:
昔、主演・加藤剛でやったドラマがよかった
159:2014/10/30(木) 11:51:30.88 ID:
ファンもいるだろうから申し訳ないけど、唐沢の演技は薄っぺらいんだよ。
まあコメディなら悪くないけど、真面目な役だと全然深みがなく、安っぽい。
それどころか偽善者に見えてくるから杉原役には全然向いてないと思うわ。
160:2014/10/30(木) 11:55:55.50 ID:
>>151
国策でなければ、個人がユダヤ人受け入れを決めたとでも?
162:2014/10/30(木) 12:07:50.82 ID:
中井貴一か唐沢寿明だろ適役は
163:2014/10/30(木) 12:09:05.75 ID:
>>26
白い巨塔と20世紀少年
164:2014/10/30(木) 12:11:50.60 ID:
>>154
スピルバーグはユダヤ人であり南京虐殺をねつ造した一人
ボストンマラソンテロも演出しました
やつは忠実なユダヤ権力の工作員
165:2014/10/30(木) 12:15:27.29 ID:
シンドラーが「欧州のスギハラ」
166:2014/10/30(木) 12:15:36.80 ID:
>>118
スーツアクターの経験とか、直近の出演作イン・ザ・ヒーローだから
そういうコメントじゃないの?
167:2014/10/30(木) 12:28:11.35 ID:
良い意味で、この人の自信はどこから来るのか?w
168:2014/10/30(木) 13:00:06.22 ID:
ユダヤ人を助けた日本人はいるが、
日本人を助けたユダヤ人はいない
よく覚えておけ
169:2014/10/30(木) 13:03:25.11 ID:
加藤剛がやったのが一番いい出来
170:2014/10/30(木) 13:31:45.48 ID:
唐沢さんには悪いけど
自分も中井貴一の方が見たかった
171:2014/10/30(木) 13:33:19.72 ID:
原爆落とされたけどなwww
172:2014/10/30(木) 13:37:03.61 ID:
こいつ、半島人だって本当?
顔は、あっち系にみえないけど・・
173:2014/10/30(木) 13:38:18.46 ID:
>>170
どういう杉原になるのかは分からないけど、
唐沢だと、強い意志だけに支えられた感じ。
中井は、自分の弱い部分も含めての苦悩が演じられそうだな。
174:2014/10/30(木) 13:42:39.79 ID:
チェリン・グラック監督って日本生まれだったんか
175:2014/10/30(木) 13:55:07.12 ID:
みなさんたまには樋口季一郎のことも思い出してあげてください
177:2014/10/30(木) 14:04:53.49 ID:
>>172
1900年生まれで、外交官になれるかどうか考えたら。




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字