とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【悲報】百田尚樹、再現VTRに大激怒


広告
1:2014/11/10(月) 19:39:04.57 ID:
百田尚樹氏、自著「殉愛」の再現VTRに怒り「実にひどい作りやった!」

2014年11月10日 13時8分

10日、作家の百田尚樹氏がTwitterで、自著「殉愛」の再現VTRに対し怒りをあらわにした。

百田氏の著書「殉愛」は、2014年1月に食道がんのため亡くなった歌手、やしきたかじんさんの
闘病生活をつづったノンフィクション本である。

<中略>

スタジオにゲストとして登場していた百田氏は、執筆の経緯について「こんなにすごい男の物語、
彼を懸命に命がけで支えたさくらさんの物語を、一人でも多くの人に知ってもらいたい」という
思いがあったと述べた。

しかし翌10日、百田氏はTwitterで同番組について「ミスターサンデーのやしきたかじんの再現
VTRは実にひどい作りやった!」と投稿した。続けて「作り手に技術がないのはもちろんだが、
何よりも愛がない!スタジオにいて、これほど情けない気持ちになったことはない…」と、
心情を吐露した。


http://news.livedoor.com/article/detail/9451076/
3:2014/11/10(月) 19:40:07.12 ID:
宮根が全部悪いんですよ
 
5:2014/11/10(月) 19:40:55.51 ID:
説明と物語が分離してしまう
よくある2流の書き手って感じの人だよね、この人。

もうちょっと物語の中に説明をとけ込ませられたら
いいんだが、要勉強だな。
 
8:2014/11/10(月) 19:41:26.14 ID:
骨太かと思ったら
秋元康と同じ惑星の住人であると
世に知らしめちゃったひと。
 
36:2014/11/10(月) 19:50:03.46 ID:
ミヤネが、「たかじんさんは生前好き勝手生きたひとだからきっと地獄にいる」って言ってて耳を疑ったわ

普通そんなこと言うか?なんか冗談じゃなくて本気で言ってるっぽかった
 
48:2014/11/10(月) 19:57:01.59 ID:
>>36
何十回も殴られたとかも言ってたな。
宮根とたかじんの関係とか良く知らんけど、いきなり聞くとぎょっとするわ。
 
50:2014/11/10(月) 19:57:46.01 ID:
キスのシーンはかなり気持ち悪いものだった。
 
56:2014/11/10(月) 19:59:34.19 ID:
フジのヤツら、対象に愛なんてあるわけねぇよ
 
54:2014/11/10(月) 19:59:22.90 ID:
「K」って何やったの?
誰?


百田尚樹 @hyakutanaoki · 11月8日
『殉愛』の中に出てくる「K」という人物。本当は本の中で書きたいことはもっとあった。しかしそれ以上書くと、暴露本のようなものになるのが嫌だった。それに「K」のことを書いていると、美しい物語が汚されるような気がした。だから、最小限にとどめた。
 
77:2014/11/10(月) 20:07:51.31 ID:
>>54
マネージャーじゃないの
立ち読み程度だが
イニシャルは娘とそのマネージャーだと思う
 
147:2014/11/10(月) 20:27:07.44 ID:
>>77
マネージャーは金スマでも嫌な奴として描かれてたね。
さくらが突発性難聴の治療で入院出来なかったのもマネージャーがたかじんの看病を1週間する事を引き受けてくれなかったからと。
 
157:2014/11/10(月) 20:29:18.39 ID:
>>147
長年のつきあいでたかじんがすごい気に入ってた奴だったんでしょ?

突発性軟調の治療したいなら、その間だけ付添い人ぐらいやとえばいいじゃん
そもそも完全介護の病院に高い金払って入院してるのにナニ言ってるのか
ど素人介護よりもよほどいいと思うが、

うっそくさー
 
1003:2014/11/11(火) 07:20:20.61 ID:
>>36
ミヤネさんが今の立場で居られるのはたかじんのおかげでお世話になった面も多々あるだろうけど
反省会(飲み会)や打ち上げでキツク怒鳴られたこともあったらしいよ。その辺は本来持っている火病の部分なのだろうけど
まあ、ちょっとした毒舌のネタだよね




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字