とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【事案】宮根vs百田【どうなる?】


広告
1:2014/11/12(水) 00:53:21.93 ID:
百田尚樹が故・やしきたかじんとその32歳年下妻・さくらさんの愛情物語をつづったという"ノンフィクション"『殉愛』(幻冬舎)。

発売以降、テレビやスポーツ紙ではあざといまでの大プロモーションが展開されているが、
そんな中、作者の百田がこんなクレームまがいのツイートをして、話題になっている。

「ミスターサンデーのやしきたかじんの再現VTRは実にひどい作りやった! 作り手に技術がないのはもちろんだが、何よりも愛がない!スタジオにいて、これほど情けない気持ちになったことはない...。」
 
たしかに、7月9日、宮根誠司が司会を務める『Mr.サンデー』(フジ系)がこの『殉愛』を大々的に特集。
百田自身も『金スマ』に続いて同番組にゲスト出演し、二人の感動物語について語っていた。

実は、この日の放映では、司会の宮根とゲストの百田の間に冷ややかな空気が流れた瞬間があった。
 
<中略>
  
多くの視聴者はスルーしたかもしれないが、注意深くチェックすると、そのやりとりはバトルといってもいいものだった。
二人とも、明らかに相手に対して不快感を抱いており、これが、先述の百田のツイートにつながった可能性はあるだろう。

しかし、宮根の肩をもつわけではないが、百田のほうにもおおいに問題があった。宮根がたかじんとの思い出を語ろうとしているのに、さくら夫人のことばかり語る百田。あげくは「僕の心のなかだけに大切にしまっている」と話しているのに、「オレ全部知ってる」感をアピールしてくるというのはあまりにデリカシーがなさすぎだろう。
 
7:2014/11/12(水) 00:57:45.19 ID:
百田とたかじんて面識無かったの?
 
12:2014/11/12(水) 01:08:00.25 ID:
>>7
それが事実だと宮根がイラっとするのもわかるな
嫌いだけど
 
13:2014/11/12(水) 01:08:09.74 ID:
まあ確かに関西各局のアナウンサーはたかじんと親交深いわな
この件に関しては宮根の肩を持つ
さくらは胡散臭すぎる
 
22:2014/11/12(水) 01:15:27.93 ID:
今更ミヤネがクズなのは誰も否定しない
だからと言って、さすがに>>2のシメは無理がある
嫁と百田のボロが隠せなくなってきたから
どっちもクズでした!気持ち悪っ!チャンチャン!
と子供がダダこねたみたいな結論で着地させたいんだろうけど
 
56:2014/11/12(水) 01:46:24.72 ID:
>>1
宮根の俺が俺が、も相当うざい。
たかじんが亡くなった直後も、たかじんのエピソードを語る中で自分の話しかしない。
自分はこんだけたかじんに可愛がられていたんだ、と言わんばかり。
だが、死んだ事実を真っ先に伝えられたのは遙洋子。
それに対しても嫉妬心丸出しのコメントしてたわ。
あまりに子供っぽくて詳しくは覚えてないけどな。
 
57:2014/11/12(水) 01:48:03.24 ID:
今回ばかりは宮根の方が正しい
 




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字