とくダネ!芸能まとめ

スポンサード リンク


とくダネ!芸能まとめヘッドライン
本日の芸能関連

【メシウマ】百田尚樹、及川眠子を煽る。【続きはよ(^q^)】


広告
1:2014/11/19(水) 13:19:57.22 ID:
先日、ガジェット通信ではやしきたかじんさん『東京』やエヴァ主題歌の作詞者が百田尚樹さんの『殉愛』に疑問を抱く
http://getnews.jp/archives/701530
という記事をお伝えした。やしきたかじんさんと妻・さくらさんのことを記した百田尚樹さん著『殉愛』の内容に、作詞家の及川眠子さんが疑問を抱きツイートを行ったというもの。

1989年の日本レコード大賞を受賞したWinkの『淋しい熱帯魚』や、『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』『魂のルフラン』ほか数々のヒット曲の作詞で知られる及川さん。
やしきたかじんさんの代表曲『東京』の作詞も手がけている。

参考:ツイートのまとめ:やしきたかじんさん代表曲やエヴァ主題歌の作詞者が百田尚樹さんの『殉愛』に疑問ツイート
http://cureco.jp/view/252/

この、及川さん(oikawaneko)の一連のツイートに反応してのものと思われるが、11月18日に百田さん(@hyakutanaoki)は
自分は何の迷惑もこうむっていないのにヒステリックな正義感(?)を振りかざして他人を攻撃する人間も腹立たしいが、この機に乗じて売名行為する作詞家というのも実に厄介や。

とツイートを行った。及川さんは私が売名行為、すか? 名前売って何の得になるんでしょうねぇ? テレビに出たいわけでも小説書いて売りたいわけでもない。
むしろ時間使って損してるだけ。こんな無名の私ですが、百田さんにお相手していただいて嬉しいす。

とツイートし、百田さんはその後

及川さんというのは有名な方だったのですね。それほど有名な方が印象だけで筆跡が怪しいと公言されるのはいかがなものか。
筆跡やメモに関しては、20年来のスタッフたちが一様に本物と認めている。疑うなら、取材してみては?

とツイートした。これに対し、そもそも百田さんが『殉愛』にて及川さんが作詞したたかじんさんの歌『エゴイスト』の歌詞を引用しているのに、及川さんをまるで知らなかったようなツイートはおかしいのではという指摘などがなされている。
この『殉愛』問題、まだまだ尾を引きそうである。

http://getnews.jp/archives/703115
 
15:2014/11/19(水) 13:25:33.74 ID:
早く白旗あげろよw
 
32:2014/11/19(水) 13:34:32.27 ID:
また自爆テロかw
 
52:2014/11/19(水) 13:40:35.86 ID:
全面戦争が始まってるぞ! マスコミはスルーだけどw

・百田尚樹
https://twitter.com/hyakutanaoki

VS

・及川眠子
https://twitter.com/oikawaneko


・打越もとひさ
https://twitter.com/motoyan1101
百田先生、だから裏取りもせんと語ったらアカンちゅうねん。
笑われんのはあんたやで!
久しぶりにキレたわ。

・水道橋博士
https://twitter.com/s_hakase
作家が売れっ子であるが故に作家タブーによって身のスキャンダルから守ってもらうほど「文士の恥」はないと思うが……。

・吉田光雄
https://twitter.com/worldjapan
やしきたかじん本を作った人が、やしきたかじん作品の作詞を多数手掛けている人に対して「及川さんというのは有名な方だったのですね」とか言い出すのは、さすがに迂闊すぎるよなあと思います。

・竹内義和
https://twitter.com/takeuchiradio
少し意見を言わせてください。例のことです。
これだけいろんな意味で騒がれてるネタが、ワイドショーも週刊誌もスルーですか。
ミヤネ屋あたりが、イタリア人を独占取材、生中継とかしたらと思いますね。
サムラゴーチさんとかはあんなにプライベートを追及したのに。
圧力ですかね?なんか怖い感じです。
 
67:2014/11/19(水) 13:48:00.96 ID:
たかじんの旧知全員が百田と嫁を売名行為の厄介物と思ってるよw
 
111:2014/11/19(水) 13:59:49.36 ID:
そもそも永遠の0で書かれてる思想(完全な戦後民主主義思想)と
普段のツイッターでの暴言とが整合性取れてなかったからな
ちょっとおかしいんだよ




ランキング参加中!!ポチッと協力お願いします!!
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村

ブログランキング
ブログの殿堂


広告

コメントする

名前
 
  絵文字